平凡な俺には心当たりがない

 それから3日間が過ぎ、5月10日の金曜日となる。

 8日と9日の二日家は、昼休みにだけ体育館裏に集まってDEAに寄せられた相談を解決していた。

 しかし一つだけ問題があったのだ。

 今日も俺達は昼休みに体育館裏に集まっていた。


「今日はどうだった?」


 俺が聞くと、ルナは黙って首を振る。


「なんでだろうな……」


 問題と言うのは、ルナの後輩マルの事である。

 彼女は確かにDEAに先輩と話してみると返事をしたのだ。

 しかし、3日経ってもルナはマルに話しかけられていないという話である。

 

「やっぱり少し話しかけづらいんでしょうか」

「まあ1年とか話していないと、話しかけるタイミングって悩むよな」

「なんで?」


 ド陽キャは黙っててくれ。

 普通はそう言うもんなのだ。


「そうですよね……」


 ほら、ステラも言ってるぞ。

 そもそもよく考えたら、ステラも俺に話しかけるのは10年振りとかであり、話しかけるためだけにDEAで理由をつけたくらいだ。


「追加で何かメッセージを送るか?」


 あの日以来彼女からの連絡は来ていない。


「もうちょっと待ってみませんか?心の準備があるかもしれませんし……」


 ステラが言う。

 やはりステラには彼女の気持ちがわかるのかもしれない。


「そうだな……月曜の昼まで待つか」


 なので、俺はそう言ったのだ。


「それでいいか?ルナ」


 そして俺はルナにも確認を取る。

 そもそも当事者はルナである。

 俺達は関係ないのだ。


「もっちろん!」

 

 ルナはそれに勢いよく答えたのだ。

 


     ♦



 そして授業が終わり放課後となる。


「じゃあなー」


 アクルとビッチ先輩に別れの挨拶をすると、少し待ってから俺も外へと出た。


「ん?」


 外に出て、ふと目に着いたのは正門の端に寄りかかっている女生徒である。

 背はルナとステラの中間くらいだろうか?髪は少し癖っ毛で、目は少し釣り目気味だ。しかし顔は整っている。かなりスレンダーで、ルナもスレンダーだがそれ以上だろう。ステラは普通だ。しかし健康的なスレンダーである……胸も二人ほどではないが大きい。

 そんな女生徒だった。

 誰かを待ってるのだろうか?

 それにしたって下駄箱付近で待つのが普通である。

 だから気になったのだ。決して美少女だから気になったわけではない。

 まあなんにせよ俺には関係がないのだ。

 俺は彼女から目を外すと、正門から出ようとした。

 その時だった。


「あの!烏野先輩ですよね?少し話いいですか?」


 彼女は俺を呼び止めたのだ。

 だが俺には彼女に呼び止められる心当たりがないのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る