第二話 平凡な俺の秘密

 DEA。

 それは世間一般的にはなんの意味のない言葉である。

 しかし、ここいずみ野高校においては、それは特別な意味を持つ。

 それはとあるSNSのアカウント名である。

 DEAに相談して勉強が出来るようになりました。

 DEAに相談してトラブルが解決しました。

 DEAに相談して恋が実りました。

 ただのSNSのアカウントではあるが、DEAはいずみ野高校専用の相談所、目安箱みたいなものなのだ。

 ただ、それは昔からあるわけではなく、ほんの半年ほど前出来たばっかりである。

 しかし、いずみ野高校内では知らない人がいないくらい浸透しており、多くの生徒たちがDEAへと毎日悩みを打ち明けていた。

 それほどまでに依存されている存在。

 それがDEAである。

 しかし、その中身が誰なのか誰も知らないが、自分達に近しい人間なのは誰もが感じている。

 それこそがDEAなのである。


 そのDEAの中身ではないかという疑惑を、今まさに俺はかけられているのであった。


「えーっと……ナニカカンチガイシテルンジャナイデスカ」


 俺は焦りながらも言葉を紡いでいく。

 だけど、どう見ても逆効果だ。


「んー、でも今後ろから見たよ?デアの管理者画面っぽい画面」


 クリティカルヒットだ。

 これは勘違いで済ますか、誤魔化すしかない。


「えっと……あっ!そもそも兎沢さんはどうしてここにいるんですか?」


 同級生であるのに何故か敬語になってしまう。

 仕方がない、陽キャの頂点のような存在なのだから。ヒエラルキーが違う。


「実はさ。朝も見ちゃったんだよねー。あ!見ようと思ってみたわけじゃないよ?偶然だよ」


 朝?コンビニだ。そう言えばいた。

 それで、俺がDEAの管理人だと確信し、つけ回したと言うことか。

 

「あ……あ……」


 ツーアウトである。

 でも、俺はまだ諦めない。


「これ!知ってる?」


 俺は手に持っているジャングルマンを前に差し出した。 

 

「ん?」


 この反応からするに、どう見ても知らないだろう。自販機にあっても知らない人が多いのだ。


「これはチェリオが出している。エナジードリンクで――」

「ごめーん。ちょっと見せてもらうね」


 俺の手から奪われた。

 それはもちろんジャングルマンではない。

 俺のスマホだ。

 って、それはいくらなんでもルール違反だろう。

 普通は人のスマホは覗き込まないし、ましてや許可なく触る事なんてないだろ?

 え?あるの?陽キャの間では普通なの?


「ほら、やっぱり」


 そして、俺は焦っていたのかスマホの画面を消し忘れていた。

 なので、あっさりとバレてしまったのだ。

 彼女は勝ち誇ったような顔で、DEAの管理画面を俺へと向けたのだ。


「はい……俺がデアの管理人です……」


 そうされては、俺も白状するしかなかった。

 そう、DEAの管理人は俺なのである。

 これこそが、平凡な俺の、平凡ではない秘密であった。


「やっぱり。やった!」


 彼女は嬉しそうに飛び跳ねる。まるで兎のように。まるで兎のように。

 上手い事言ったから二回言いました。


「あ、ごめんね。スマホ取っちゃって!えっと……烏野太陽君だよね?」


 流石に謝る事らしい。

 って、そうじゃない。


「え?」


 なんで名前を知っているのだろう。

 彼女からすれば俺なんて路傍の石である。

 

「あれ?名前違った?」


 彼女が首を傾げる。

 その仕草はとても可愛い。

 大抵の男はころりといってしまうのだろう。

 俺も9割くらいは傾いた。


「いや、あってます」


 辛うじてそう答える。


「なんで敬語なの?同級生だよね、ソル君」


 いきなり名前呼び。

 10割傾いてしまった。何がかはわからないが、何かが10割傾いてしまったのである。

 

「ああ、まあ、そうだけど……」


 途切れ途切れになんとか答える感じだ。


「そう、良かった!」


 いちいち可愛い仕草はやめて欲しい。


「なんで俺の名前を知ってるんだ?」

「え?同じ学年の人の名前は全部覚えてるよ?」


 普通でしょ、と言いたげに彼女は言う。

 俺なんて数人くらいしか覚えていないのに。

 これが学年一の陽キャの力か。


「それで、俺をこれからどうするんだ?」

「それはね――」


 彼女は何かを言おうとしたが、途中で自分のスマホを見た。


「あっ!もう昼休み終わりそう!」


 釣られて俺もスマホを見ると、確かにもうそんな時間である。


「話はまた後で!放課後待っててね!」


 彼女はそう言うと、元気に走り去ってしまう。


「って、やべ」


 俺も行かないといけない。

 なんとなく、彼女が消えた方向とは別方向に俺も走り出した。

 そして曲がり角を勢いよく曲がったのだが、


「きゃっ!」


 誰かにぶつかってしまった。

 なんだか柔らかく、悲鳴も聞こえた。

 女の子の声である。


「す、すまん」

 

 相手は倒れたと言うわけではないが、ぶつかってしまったのだからとりあえず謝る。

 ぶつかった相手は、背の低い、少し気弱そうな女の子である。

 それは見知った顔であった。

 

「上水流さんか」


 上水流星(かみずるすてら)。

 同じクラスの女子である。

 というか、アクルと一緒で小学校の頃からの同級生だ。

 といっても話したことはあまりないが。


「すいません。ボーっとしてて……」


 なんというか……小動物系の美人である。

 といっても、胸は小動物という感じではないが。

 おっといかんいかん。胸を見てたらバレると言うしな。

 ていうか、


「聞いてたか?」


 聞かれたらマズい話だ。

 まだ兎沢月以外、誰にもバレていないのだ。


「何の話ですか?」


 上水流さんは首を傾げた。

 流行ってるのだろうか、そのポーズは。

 男を落とすのには効果は抜群だ。

 しかし、今はそんな場合ではない。


「もう昼休み終わるぞ。先に行くからな」

「あ、はい。ありがとうございます」


 俺は上水流さんを置いて、教室へと駆けたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る