第2話  これが出会い!

 中川から誘われ、指定された時間に指定された喫茶店に入った。この時点で、僕は景子に満足できていないのだと自覚した。景子に満足できていれば、僕はこの場に来ていないはずだ。僕は出会いを求めた。景子には悪いが、それが景子との交際の答えだった。


「崔、こっちや、こっち!」


 手を振る中川が見えた。中川の前には、2人の女性が座っている。ぽっちゃりさんと華奢な女性。僕は、ぽっちゃりさんはあまり好みじゃない。


 僕は、中川の横に腰掛けた。それぞれ自己紹介をする。良かった、ぽっちゃりさんは真亜美、中川の彼女だった。ということで、華奢な方、愛子を紹介された。


 愛子の第一印象は……“真面目そう!”、“守ってあげたい、かもしれない”だった。もう少し中身を知らなければ“守ってあげたい”とまでは思えない。でも、いい線いってる、と思った。顔は美人というよりもかわいい系だろう。背は163センチと聞いた。体重も教えてくれた。43キロらしい。ウエストのくびれが良かった。僕はくびれフェチなのだ。胸は……あまり期待しないでおこうと思った。ちなみに当時の僕は169センチ、58キロだった。


 会話。僕と中川と真亜美が盛り上がったが、愛子は愛想笑いと相槌。愛子はあまり言葉を発することが無かった。僕が気にかけて話を振ると、頬を赤く染めて俯く。今時、こんな純情な女性は少ないのではないだろうか?僕は愛子に好感を抱いた。カラオケに行って、一緒に夕食をとって解散した。愛子と連絡先の交換をするのは忘れなかった。


 それから、毎日、僕は愛子と電話するようになった。その分、景子と電話する時間は減って行った。多分、その頃には、“何かが変わった”と景子も気付いていたのではないだろうか?浮気チェックが厳しくなった。


 景子の浮気チェックにウンザリすると、ますます愛子と話す時間が増える。会った次の土曜、僕は愛子とデートすることになった。


 午後に待ち合わせて水族館に行った。それから早めの夕食、アジアン料理の店に入った。流石に、愛子を最初のデートで抱こうという気持ちは無かった。愛子を抱くのは、景子とキッチリ別れてからだと決めていた。


 食事中、愛子は相変わらず聞き役で、俯き加減で顔を赤らめていた。僕は年上とばかり付き合ってきたので(景子は別として)、その愛子の初々しさに次第に惹かれていることを自覚した。


 3回目のデートで聞いてみた。


「愛子は、僕のことをどう思ってるの?」

「……」

「好き?」

「うん」

「もしも僕が付き合ってくれと言ったら、付き合う?」

「うん」

「そうか……」

「付き合ってくれるん?」

「今、彼女がいるからキッチリ別れなアカン」

「私も彼氏と別れなアカン」

「え! 彼氏いるの?」

「いる」

「でも、この前は“男性経験は無い”って言うてたやんか」

「それは本当やで。キスしかしてへんもん」

「ほんまか?」

「ほんま、ほんま、信じて!」

「……でも、今の愛子を見てたら、迫られたら断れないような気がする。断れなくて、受け入れたんとちゃうか?」

「それは断った、お願い、信じて!」

「彼氏って、誰? 女子大やろ? ああ、バイト先とか?」

「うん、地元、和歌山のバイト先の社員さん」

「別れられる? 今の愛子を見てたら、別れ話も出来ないような気がするんやけど」

「別れる! 別れるから付き合って!」

「ほな、お互いに恋人と別れたら、また会おうか」

「うん、ええよ」



 その時、ちょっと嫌な予感がした。だが、気のせいだと思うことにした。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る