心は物じゃないから

古 散太

心は物じゃないから

心は物じゃないから

物だけじゃ修復できないよ

脳の中にはないし

体の一部でもない

ほら、君のまわりにくっついてる

心が体の中にあるんじゃなくて

体が心の中にあるんだよ

君の目に見えないからって

都合のいい解釈しちゃダメだよ

その目で見ているクマムシは強い?

その目で見ている議員は正しい?

ちゃんと自分の目で見てるものなんて

ちゃんと確かめられるものなんて

案外すくないんだよ

だから心を物扱いするのはやめて

本当の自分だと思って

もっと大切にしてほしい

知ってほしいし愛してほしい

慈しんでほしいし労わってほしい

だって

君の心が君のいちばんの理解者なんだから

君の心は君のことをずっと愛してるんだから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

心は物じゃないから 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ