第22話 性能テスト

まず、この階層にいる魔物が何かによるよな

そこから調査だよな


「ヤタ、索敵を頼む。」


「了解。一体見つけた。あっちだ」


よっしゃ。魔力を通してっと準備完了。

うおっ体が軽い。それに魔力を纏うのもスムーズだな

魔纏もあるからそっちも試したいな。


「いたぞ練」


「ヤギか?ツノやばいだろ

殺意の塊みたいな造形だな。

ツノが捩れてるから刺さったらやばそうだな」


鑑定結果は?エリメノス?レベルは47

レベルと名前だけ簡素だね

スキルとかないのか?まあいいか

とりあえず、第3精錬で仕留めるか。

一撃必殺雷魔法!名前はまだない!

ちゃんと自分で名付けているんだぜ。

厨二病と思ったか?まあそうともいうけど

それがキーになって魔法が発動するんだからしょうがないじゃないか。

イメージが大事なんだから名前によってイメージを固めているんだよ。

無いとイメージから固定するまでにラグがあるんだよね

だからきちんと意味があるんだぜ!


「貫け!」


一筋の雷がエリメノスに向かっていく


「ギョァァァァァァァァァァ」

ドーーーーーーーン


一撃!でも勢い余って後ろの木にまであたって雷が止まる。


「敵寄ってきてるか?ヤタ」


「いや寄ってきてない。

ここのフロアは広いっぽいから一体一体が離れているな」


「音で寄ってこないのはいいけど何体も狩る時は大変そうだな。」


レベル差7なのにレベルが上がらないのか。

最初っからレベルが高いからだけどやっぱりこのくらいのレベルは

上がりづらいのかもしれないな。

ドロップアイテムは魔石のみか


「ドロップ何が出ると思うヤタ?」


「この感じだったら、肉も出るんじゃないか?

あとは無難に魔法具か?」


「なんか他にレアアイテム的なのは無いのかよ」


「さ〜幸運様にでも頼んでみろよ。」


そうか、ま〜大体雑魚からは出ないよな

今回の冥鎧みたいに、ボスからじゃないと出てこないかな。

まあ肉でもバリエーションが増えて増えて嬉しいね。

ジンギスカンかな。野菜ないけど


「よっしゃ次は鎧の性能チェックだな。案内よろしく」


「鎧のチェックって攻撃でも喰らうのか?」


「バカ言えよ。殴ったり蹴ったりしたら強度はわかるだろ。

あとは、魔纏がどんなもんかを試したいな。」


俺の予想だと属性魔法を纏うんじゃないかなって思うんだけど

ただ纏うのは身体強化だしな。

じゃあ身体強化を属性魔法でやったらどうなるんだろう?

今度試してみるか。


「見つけたぞ練」


よし。行くぜ!


「うろ覚え!どう回し回転蹴り!」


「ギョエエエエエ」


こいつらの悲鳴魚すぎない?

上昇系のスキルはなんとなくわかるなレベルが2、3レベ上がっている感じかな

破格だろ多分。しかもステータスアップの魔法具でまた性能が上がるんだろ。

宝物庫にあった魔法具は状態異常系といい、めっちゃいいのがあったんだな。

冥鎧がなかったらほんとにじゃらじゃらだったな。

ちなみに鎧の性能もやばいね。精錬して身体強化の強度も上がっているけど、

それを差し引いてあまりある鎧の性能だぜ。

もう鎧ってよりパワードスーツって言われても納得するぐらいだよ。


「星鎧ってやっぱやばいんだな。

その感じだとこのヤギたちの攻撃くらったところでだな」


「まあ、喰らいたくないからそんなこと俺がミスする以外起きないけどな。

ドロップは魔石に肉かさっきよりいいな。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る