記事(3of4).docx

【画像:パソコンの前で首を傾げる三人】


〔マナ〕『女の子が出しちゃいけない声.mp4』というファイルを再生したら、


〔カメイ〕声はただただ無くて、


〔ベッショ〕男がスプラッターに死んで、終わり。



これで終わり?


いいえ、そうはさせません。


【画像:目を血走らせてパソコンの画面を凝視するマナ】


〔マナ〕何としても手掛かりを見つけてみせる!


私達はこの動画を徹底的に調査することにしました。


と言っても、この動画で調べられるのは男のことぐらいでしょう。


椅子に縛り付けられ、死んでいく男。


我々はまず彼について疑問点を洗い出しました。


以下の通りです。




①彼は誰なのか?


②彼を縛ったのは誰なのか?


③彼は本当に死んだのか?




まずは①から。



〔マナ〕まあ名前とか身分とかは不明だけど、わかることはあるね。


〔カメイ〕シャツの袖や靴が、最初の画像ファイルでSDを埋めていた人と同じです。


〔ベッショ〕あれ……それだと、おかしくない?


〔カメイ〕そうですね。埋めたSDの中身で死んでいるのは変です。


〔マナ〕まあ、死んでたとしたら、だけどね。


〔ベッショ〕よしんば死んでたとしても、埋められてから私達が掘り返すまでの間に死なせた誰かがSDが差し替えたのかもしれない、か。


〔カメイ〕動画は最後画面外の何者かがカンペを差し出して終わってましたしね。


〔マナ〕まとめると、男はインターネット上にある『女の子が出しちゃいけない声.zip』というファイルの人物と同一の可能性がある。



次は②。


〔マナ〕椅子に縛られたままじゃ、離れたところにあるカメラを操作することはできないよね。誰かが男を縛って、撮影したはず。それは誰だろう?


〔カメイ〕自分で頑張って縛って、録画ボタンを押した後に椅子ごと跳ねてあの位置まで行ったかもしれませんよ?


〔ベッショ〕だからそんなことしなくてもカンペを差し出した何者かがいたはずでしょ? そいつが縛ったに決まってるよ。


〔カメイ〕あ、画像の方でベッドにいた白い髪の女では!?


〔マナ〕画像と動画で期間開いているかもよ? 女優さん帰っちゃった後かも。


〔ベッショ〕それなら画像と動画のタイムスタンプ(作成日時)を見てみれば?


〔マナ〕そんなのフリーソフトで幾らでも変えられるだろうけど……


【画像:jpg・mp4ファイルのプロパティ画面】


〔マナ〕うーん、うん……あれ、ラブホの画像と動画は同日だね。


〔カメイ〕画像は他にも一杯あります。面倒ですが、一つ一つ時間も合わせて確認していきましょう。



その結果、ラブホテルでの画像と動画は全て同日同時間帯に撮られたものであることがわかりました。


しかし、SDを埋めるパートはそのに撮られたものでした。



〔マナ〕ふーむ。ラブホでの撮影は恐らく男と白い髪の女の他、動画と画像を同時に操作する為の撮影係がもう一人いた、と。


〔カメイ〕そして、男はあらかじめSDを埋めるパートを用意していた、と。


〔ベッショ〕そこから導き出されることは・・・?


〔マナ〕さっぱどわがんね。



で、③。



〔マナ〕で、この人本当に死んだの?


〔カメイ〕さあ。そんなに画質良くないし、なんかそういう特殊効果かもしれませんよ。


〔ベッショ〕それは素人の私達には判断がつかないから、視点を変えてみよう。死んだとして、この人なんで死んだの?


〔マナ〕ただ椅子に縛られてるだけだもんね。エコノミークラス症候群ってこういうことじゃないだろうし。


〔カメイ〕血を吐いて死ぬ毒を飲まされていたのかもしれませんよ!


〔マナ〕確かに。


〔ベッショ〕あーいや、そういうことじゃなくて。思い出して、この動画のタイトル、それから最後のカンペ。


〔マナ〕『女の子が出しちゃいけない声.mp4』?


〔カメイ〕『ご清聴いただきありがとうございました』?


〔ベッショ〕そう、つまり・・・。


【画像:ビシリと指を突き出すベッショ】


〔ベッショ〕この男は女の子が出しちゃいけない声を聞いたから死んだの!


〔マナ〕おお、流石は我がコースで最も高いGPAの持ち主。


〔カメイ〕凄いよ、ベッショちゃん!


〔マナ〕って、ちょっと待ってよ!


〔ベッショ〕何?


〔マナ〕その推理には、二つ穴がある。


〔ベッショ〕どこよ?


〔マナ〕一つ、この動画では椅子やベッドの軋む音はするけど、人の声は少しも聞こえない。


〔ベッショ〕えー、人の可聴域を超えた声である可能性が・・・。


〔マナ〕二つ、


【画像:目をつむり、ピースサインを掲げるマナ】


〔マナ〕『女の子が出しちゃいけない声』を聞いて死ぬんなら、動画を再生した私達も死ぬんじゃないの!?


【画像:目口を見開く三人】


〔ベッショ〕ヤベッ!!!!


〔カメイ〕わ、私、まだ死、死にたくないです!!!


【画像:抱き合って怯えるベッショとカメイ】


〔カメイ〕死ぬんならせめて幼馴染のベッショちゃんの横で死にたい・・・。


〔ベッショ〕カメイ・・・ううっ。


〔マナ〕落ち着け落ち着け。今のは「もし女の子が出しちゃいけない声を聞いた人間が死ぬのなら」って話だから! まず「声を聞く」のと「死ぬ」との因果関係が不明だし、声だって動画じゃ聞こえないんだし、そもそも男が本当に死んだかどうかわからないんだから!


〔ベッショ〕そ、そうか・・・。


〔カメイ〕そうなるとますますこの人の死が重要になってきますね!


〔マナ〕でも・・・この人が死んだかどうかわかる方法なんてあるのかな?


〔ベッショ〕あるんじゃない?


〔カメイ〕え、本当ですか?


【画像:動画のタイムスタンプを指差すベッショ】


〔ベッショ〕この日に穴という穴から血を流して死んだ男性をネットとか新聞で調べればいいでしょ。


〔マナ〕おーベッショ、ロジカル。


〔カメイ〕でも、どうでしょう。この廃墟がどこかわからない以上、全国いや下手すりゃ世界中を調べる必要があるし、死体は隠されてしまったかもしれませんよ?


〔マナ〕おーベッショ、ノットロジカル。


〔ベッショ〕マナっちゃもちょっとは考えてよ!


【画像:腕組みして考え込むマナ】


〔マナ〕そう言われてもな・・・オイラ難しいことわかんねえよ・・・。


【画像:片手でPCをタイピングするマナ】


〔マナ〕「六月四日 男性 死体 血」・・・検索っと。


〔ベッショ〕そんな適当な・・・。


〔マナ〕あ、出た。


〔ベッショ〕嘘!?



【画像:ニュースサイトの画面。記事の大半にモザイクが掛かっているが、見出しで男性の遺体が発見された旨わかる】



それは神奈川県の路上で血みどろの死体が見つかったという記事で、



【画像:ニュース記事後半。男の生前の写真が載せられており、一目で動画の男性と同じ人物だとわかる】



動画の男が本当の死者であるとわかりました・・・。




【画像:横並びでムンクの「叫び」の真似をしている三人】




私達、どうなっちゃうの~~~~~~~~!!!!?????








と、しょげたって仕方ありません。


私達は改めて『女の子が出しちゃいけない声.zip』を調べることにしました。


何せインターネットにあったものです。


私達の他にファイルをダウンロードした人もいるかもしれません。




その結果・・・何もわかりませんでした!




誰も彼もポルノのことばっかりで、このファイルの話なんてしていません。


元のダウンロードしたサイトも嘘のように消えています。



〔マナ〕まだあわてるような時間じゃない! 画像や動画ファイルとかを特殊な方法で解析したら、聞こえなかった声とかメッセージが浮かび上がるかも!


〔ベッショ〕そんなこと誰ができるの? 伝手でもあるの?


【画像:目をバシャバシャ泳がせるマナ】


〔マナ〕・・・・。


〔ベッショ〕なんか言いなさいよ。


〔マナ〕・・・あっ、鍵はこの「出しちゃいけない声」を出した女の子の正体だ。それがわかれば対処法がわかるかもしれないでしょ?


〔カメイ〕なるほど、女の怪異を調べればいいんでしょうか。


〔ベッショ〕そんなの山ほどいるよ!


【画像:ろくろ首、玉藻の前、雪女など女の妖怪が並ぶ】


〔カメイ〕確かに・・・。


〔マナ〕あ、でも画像に映っていた白い髪に赤い服の女。あれが出した声ってことなら、その特徴から妖怪なり幽霊譚なり探し出せないかな?


【画像:ラブホテル。ベッドの白い髪の女のアップ】


〔カメイ〕白い髪・・・ターボババアとか山姥やまうばみたいなババア系ですか?


〔マナ〕画像だとピチピチギャルに見えるけどね。



そして我々は『白い髪 女』『女 赤い服 ラブホテル 死ぬ』など色々ワードを変えて色々なサイトで検索しまくりました。




その結果・・・何もわかりませんでした!



そりゃ、似たような怪談話は少しはありましたけど。


だからって我々の役に立つような情報があるわけもなく・・・。


ネットのホラー関連の有名なアカウントにも連絡を取ってみましたがサッパリ。


・・・。




【画像:学生会館の一室。机に突っ伏し、頭を抱えるマナ】


〔マナ〕どん詰まりかぁ~~~~!!!!


【画像:マナに詰め寄るベッショ】


〔ベッショ〕どうすんの、マナっちゃ!?


〔マナ〕・・・まあ、まだ死ぬとは限らないんだし。


〔ベッショ〕だし!?


〔マナ〕・・・そもそも、聞いただけで死ぬ声なんてあるわけないでしょ。


【画像:どうしようもない馬鹿を見る目のベッショ】


〔ベッショ〕アンタ、まだわかってないの?


〔マナ〕ええ?


〔ベッショ〕聞いただけで死ぬ声なんてあるわけない。当たり前でしょ?


〔マナ〕ええ?


〔ベッショ〕『女の子が出しちゃいけない声.zip』は罠。


【画像:馬鹿みたいに口を開けてるマナ】


〔ベッショ〕『女の子が出しちゃいけない声.zip』は罠だったの! ファイルをバカみたいにダウンロードして、バカみたいに新宿駅にSDを探しに来る人間を見つける為のね。きっと私達、もう見つかっちゃってる!


【画像:肩を抱えて震えるベッショ】


〔ベッショ〕どっかのイカれたやつが、『女の子が出しちゃいけない声を聞いたら死ぬ』って嘘を本当にする為に私達を殺しに来る・・・動画の男を見たでしょ!?


【画像:ベッショが泣き出し、カメイが寄り添う】


〔カメイ〕ベッショちゃん、考え過ぎですよ・・・。


〔ベッショ〕うるさい、こんな人殺しが来るかもしれないところにいられるか!


【画像:カメイを突き飛ばし、走り出すベッショ】


〔カメイ〕待って、ベッショちゃん!!!


〔マナ〕うわ、ていうか今の・・・、




【画像:部屋を飛び出すベッショ。ポカンとした表情で指を突き出すマナ】




〔マナ〕メッチャ死亡フラグじゃん。





というわけで、ベッショ隊員、無念の戦死!





【画像:笑顔のベッショ、上部に黒いリボン。遺影。】






〈次ページ:ベッショの身に何が!?〉





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る