第5話

その日の夜、私は久しぶりにバードと肌を重ねる事となった。

ライク曰く、「ラブラブなら、ぼくがまんちゅるもん!」と寝室は別々になった。


私の寝室は主寝室と繋がっている。

あのドアをこえて、バードが来ると思うとドキドキする。

つい、ドアを凝視してしまう。


「アハハハハっ」

何故か横からバードの笑い声??


「緊張してるだろうなぁ。と思ってきちんと正しいドアから入ってきたんだけど、内側のそのドアをそこまで真剣に見てると思わなかった」

見られた…。凝視している姿。


しかも使用人さん、なんなの?このネグリジェ?スケスケ?寒いじゃない。


「その服、誰が選んだの?」


「使用人さん。私は選ばないわよ~。寒いもん」

バードが近づいてくる。


「俺が温めるよ…」


そう言って、私は再びバードに溺れる事になった。


翌朝、バードの寝顔、どう見てもライクにそっくりなんだよなぁ。

「おはよう」


「おはよう、起こしちゃった?ゴメンなさい。あなたの寝顔、ライクにそっくりだなぁ。ってじーっと見ちゃって」

ライクもバードみたいなイケメンに育つのかなぁ?


「俺は昨日というか今朝がたかな?君の寝顔見てた。昔と変わらない寝顔」

そうだ!寝顔は変わらないけど、体形変わってるよね?恥ずかし~。


「あ、もしかして体形とか気にしてるの?敢えて言うなら、子供を育てて、子供っぽさが抜けて妖艶になった感じかな?」

褒められた?それはそれで恥ずかしい~。


「実は、今日俺休みをもぎ取ったんだ(無理やり)。なので、お付き合い願いますか?ライクなら、ここの使用人が遊び相手になるって張り切ってるよ」

ライクは可愛いからどこでも人気者なのよね~。


ん?お付き合い?とはそういうことかな?ライクも引き離してるし、そうよね?

「わかりました。手加減してくださいね?」


「それはどうかなぁ?なにしろ、会えない分我慢してたからなぁ」


こうして、私は一日中バードに付き合い、足腰立たなくなり、喉も涸れ、第2子を妊娠しました。



ライクは喜んだ。

「ぼく、おにいたんになるんだね?」


「そうだよ。まだ妹か弟かわからないけどね。必要なものはうちの商家から用意しようか?楽しみだねぇ?」


「うん!」

なんだかライクとバードがタッグを組んだような感じだ。跡目争いをしてほしくないから、女の子がいいかなぁ。あぁでもライクに跡目教育をするのもなんか可哀そうな感じ。好きなことやらせたいんだよねぇ。


男の子でも女の子でもバードに似ればかなり顔立ちがはっきりした子になるだろうなぁ。


「でさぁ、こないだみたいなことがあると心配だし、お腹の子のこともあるから、ここに引っ越してきてほしい」


「私はいいけど、ライクはどうかな?」


「いいよ!だってこないだみたいにSI亭がなったらたいへんだし、ぼく、おにいたんになるんだもん!」

あら?ちょっと舌足らずが良くなってる?


「SI亭は大丈夫なのかしら?」

「大丈夫だよ。実はあの食事処の女将さんは元凄腕の冒険者。引退して女将さんをしてるんだ。うちの傘下の食事処だから大丈夫。安心して」

と、バードに言われたので安心した。



そして、私は第2子を出産。今度は女の子だった。バードの親バカが炸裂する。

「この子はこの商家で俺とリラと3人で生活していくんだぁ!」

この子に介護を頼むつもりなの?それは可哀そうな事を。


「ねぇ、バード。この商家、ライクが跡継ぎなのかしら?」


「違うよ。商家は才能があるやつがやればいい。ライクに才能があって、やりたいならやればいいけど。俺は子供には自分の好きな事をして職業にしてほしいと思うよ」

バードも同じこと考えてたんだ。安心した。


「ライクに無理矢理、跡目教育するのかと思うとなんか悲しくなってきて」


「それは何か違うよな。学びたいなら、教えるけど。押し付けるように教えるようなことはしないよ」

それを聞いて安心した。ゆっくり寝よう。おやすみなさい。


「疲れただろう?おやすみ」



ライクに将来は何になりたいのか聞いてみた。

「うーん、とうさんとかあさんのやくにたてるしごと!」

随分、立派になって…。具体的にききたかったんだけどな。


「父さんの跡継ぎやるとか考えてる?」


「それがとうさんとかあさんのやくにたつなら、ぼくがんばる!」

うーん、私は感動です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る