その日本チャンピオン藤本忍の前に、より大柄な選手が立ちはだかった。

 その選手のサイズは、身長175センチ、体重80キロ。体格は、藤本忍を上回っている。空手着を着ている。短髪で、その目つきは鋭い。

 二人の闘いが始まった。

 お互いに、フェイントをかけあっている。

 見合ったまま、数分が過ぎた。

 藤本忍は、相手を、なかなかの強敵だと感じていた。

 その大柄な空手家は、まったく隙を見せない。

 タックルにいって、寝かせてしまえば、藤本忍のものである。しかし、なかなかタックルにいけない。

 忍は、相手の膝に前蹴りを当て、空手家の体勢を崩そうとする。

 関節蹴りである。

 空手家はそれを、嫌がる素振りをみせた。

(ふふ、いただき……)

 空手家に隙ができ、忍はタックルに入った。

 しかしそれは、〝罠〟だった。

 がつんっ!

 大きな音が鳴った。

 カウンターで、忍の顔面に、空手家の膝が入った。

(うそ……)

 忍の体は、ぐらりと崩れた。

 しかし倒れず、そのまま空手家に、体を浴びせかける。そして強引に、相手を地面に倒すことに成功した。

 空手家は、すぐに起きあがろうとする。寝技に付き合うつもりはないようだ。

 寝技で勝負したい忍は、相手を起き上がらせまいとする。足を取り、空手家を、さらに転がそうとする。

 しかし空手家に、まんまと立たれてしまう。

 忍は寝転がり、立ち上がった空手家に、足の裏を向ける。

 その体勢で、空手家を、寝技に誘う。

 しかし空手家は、それに応じない。仰向けに寝転がっている忍の足に、鋭い蹴りを、数発見舞う。

 しかしその蹴りは効かない。いくらもらっても、問題ない蹴りである。

 空手家は、忍が立ち上がろうとする瞬間を狙っているようだ。だから忍は、不用意に立ち上がることはできない。

 その体勢のまま、数分が経過した。

 見て、面白い闘いではない。忍と空手家との、根くらべである。見ているほうは、退屈だ。

 しかしこれは、人に見せるための試合ではなかった。

 先に焦れたのは、空手家のほうだった。

 空手家は距離をあけて、忍を立たせようとする。

 忍は立つ。

 さきほど、タックルに行こうとして、強烈な膝蹴りを顔面に食らった忍は、不用意には、タックルにいけなくなっていた。

 お互いに見合ったまま、牽制しあう。

 空手家の、カーフキックが放たれる。ふくらはぎを狙った蹴りである。

 忍は、それをカットする。

 藤本忍に隙はない。彼女には弱点はない。なんでもできる選手である。

 空手家の名は、大森華純。

 十歳の時、強盗から母を殺され、強盗からレイプされた、大森華純である。

 藤本忍に、大森華純は、突進した。

 大森が狙ったのは、頭突きである。

 ゴツンッ!

 大きな音が鳴った。両者の頭と頭が、激しくぶつかり合った。お互いの体が、ぐらつく。

 シュッ!

 先に体勢を整えた大森華純が、鋭く呼気を発し、膝蹴りを、忍のボディーに見舞う。さらに肘を、忍の顔面に当てる。

 寝技を警戒して、至近距離からの攻撃を避けていた大森が、積極的に、至近距離からの攻撃を始めていた。

 打撃勝負では不利と見た忍は、足をかけ、空手家を地面に倒す。

 寝技の、ポジション争いが繰り広げられる。

 意外にも空手家は、寝技もできていた。総合格闘技のチャンピオンを相手にして、なかなか一本を取らせない。

「わっ!」

 ふいに忍の口から、悲鳴があがった。

 彼女は右目を瞑っていた。その目尻から、血の筋が一本流れた。

「ちょっ、ちょっと……」

 忍は動転した。

 空手家から、目に、指を入れられたのである。

 目つき攻撃を食らった。それは総合格闘技の試合では、反則行為である。

 形勢は、一気に動いた。

 忍は、防戦一方となる。

 寝技から、大森の、怒涛の乱打が続く。

 肘、拳、拳、頭突き、肘、肘、サッカーボールキック……。

 たまらず忍は、地面をバンバンと叩いた。〝参った〟の意思表示である。

 大森は立ち上がり、両手を上げる。そして満面の笑顔を、審査席で試合を見ている、松岡菜々緒に向けた。

(菜々緒お姉様! 僕の強さ、見てくれた? 僕、絶対テストに受かってみせるからね!)

 彼女は心中で、熱烈に叫んだ。

 この日、大森華純は、とうとう憧れの松岡菜々緒に会えた。そしてその見てる前で、戦った。

 彼女は、大興奮していた。そして、猛烈に張り切っていた。

「目を突くなんて、酷いじゃない! 失明したらどうするのよ!」

 忍が大森に、そう抗議する。

「ふん、なんでもありの戦いなんだから、食らうほうが悪いんだよ!」

 華純は胸をそらし、昂然と、そう言い返す。

「あなた、覚えてらっしゃい……。今におんなじ目に遭わせてやるから……」

 忍はそう言い残し、悔しそうに去っていく。

 大森華純は強敵、藤本忍を下した。

 無名の空手家が、女子総合格闘技、無差別級の、現役日本チャンピオンを倒したのである。これには誰もが驚いた。

 それからも華純は、ぶっちぎりの強さを見せつけた。ゲージに入ってくるテスト生たちを、次々に倒していく。

 そして華純は、十七人抜きを果たした。

 彼女のスタミナは、まだたっぷり残っている。誰も彼女には勝てそうになかった。

「あんたは、もういいわ。お疲れ……」

 アンジェラから、そう声がかかる。

 そして無敗のままゲージを出た大森華純は、格闘テストに合格した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る