第6話 休日

「お前達、ちょっと遊んでこい。」


 ハデスさんの突然の申し出に俺達は戸惑う。


「遊べとは?」


「そのまんまだ。お前達、高校生だろ?それなのにここ一ヶ月位、ずっと救護活動と会議と広報活動じゃないか。たまには羽伸ばしてきなさい。休暇だ、休暇。」



 確かに、これまでの人生でここまで遊ばなかった日々も珍しい。あんまり自覚はないが疲労が溜まってるのかもしれない。


「休暇っつってもなぁ、ホルスどこ行く?」


「僕が確定してるのか。」


「そりゃ今日平日だし、高校の友達はみんな学校だよ。」

 

 

 俺とホルスがそうして話していると、再びハデスさんが話しかけてくる。


「お前ら2人で行くならアフロちゃんも連れてってやれ。」


 「アフロちゃん」とはアフロディーテの略である。長いし毎回呼ぶのは面倒臭いという事で2週間経った今は「アフロ」で定着している。



「えぇ!?私もですか?私、働きたいですけど…」


「親睦を深めるってのは大事だからね。特に私達は。いざという時に背中を預け合えるようにならないと。」



「ん~…まぁそれもそうですね。」


 アフロは少し悩んだ後に肯定の意を示した。

 こうして俺達は初の休暇を貰い、初の遊びに出かけるのだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお!!!」


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


 すげぇぇぇぇえ!こんなに近所にこんなにエグいジェットコースターがあったなんて!俺とアフロは両手を上げて楽しむ。が、右を見ると


「……………」


 全然楽しくなさそうなイケメンが一人。


「ホルスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ?!?!?!どうしたんだぁぁぁぁぁぁあ?!?!?!?

怖いのかァァァァァァァァァ!?!?!?」


「いや、毎回飛んでるから慣れたというか」


「なんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!?!?!?」


「聞こえないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」



「………後で話す。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



「いや~楽しかったな!」


 ベンチでチュロスを食べながら話す。


「私、遊園地とか初めて来たけどすごい楽しいね!」


「初めて?施設にいた時遠足とかはなかったのか?」


 ホルスが問う。そういやアフロは孤児院に入ってたんだっけ。


「んーあったことにはあったんだけど…そういうの私も弟も興味無かったからさ。」


「そうか。」


「…………」

 


「……あぁごめんごめん。別に引きずってないから大丈夫だよ。いや、引きずってはいるの…かな?でも、めんどくさい感じの引きずり方はしてない!から大丈夫だよ!」


「…そっか。強いな、アフロは。」


「あぁ、そうだな。……なぁ2人共。あれ乗らないか?」


 ホルスが指差したのは観覧車だった。



「乗りたいのか?意外だな。」

「何がだ。」


 最近気づいたがホルスはツッコミが早い。すごくやりやすい。



「いや、なんかお前ってクールキャラじゃん。」


「キャラなんか知らん。それで、いいのか?」


「俺は別に構わねぇぞ。乗りたいし。アフロは?」


「私も乗りたーい!」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(こうしてみると結構小さい遊園地なんだな)



「うわぁーすごい高いね。」


「…あぁ。そうだな。」



(……?なんかホルス変じゃね?)

 そんな事を思った矢先にホルスの口が開く。


「…2人に、話しておかなきゃならない事がある。」


「話?」


「あぁ。今後僕達が…」


 そこまでホルスが言いかけた所で、下から大きな音が聞こえる。

 下を見るとそこには巨大な腕が2つ浮いていた。



「なんだありゃ!?てか、行ったほうがいいか?」


「今は覆面持ってないだろ。」


 覆面とはその名の通り犯人がつけるような覆面で、この前壁総理に「戦うな」と言われたのでいざという時に戦ってもバレないように、というものだ。


「でも、下には何人かいるよ?危なく無い?」


ホルスが難しい顔をして悩む。1秒が惜しい。



(…よし!後で誤魔化そう!)


 飛び降りる覚悟を俺が決めかけた時、ホルスの顔が緩んだ。



「2人共、大丈夫そうだぞ。」


「「へ?」」


 俺とアフロは2人揃って間抜けな声を出した後(のち)、発言の真意を確かめるべく下をよく凝視した。すると覆面を被った高身長の男が立っているのが見えた。


 アフロが呟く。

「あれ………ポセイドンさんかな?」


「いや、あれはハデスさんだろ。ちょっとポセイドンさんより小さい。」


「えぇ…そんなのわかんないよ。てかアレスよく見えるね。」



(…いや、ポセイドンさんかハデスさんかはどうでもいい。ハデスさんがいたとして、大丈夫なのか?あの腕2本の奴、結構強そうだぞ。)

 


 そんな事を俺が考えていると、腕の操者と思しき女が腕を振り下ろした。と同時に巨大な右腕がハデスさん目掛けて飛んでいく。


「おい!あれやばくないか!?なぁやっぱり俺たちも行こう!」


 俺はホルスに訴えかける。が、ホルスは落ち着いた様子で俺を諭した。


「大丈夫だから落ち着け。ほら、見てみろ。」


 俺はホルスの言う通り下を見てみる。するとハデスさんは両手で巨大な腕を受け止め、その手から青い炎を射出し腕を焼いていた。



「おぉ…すげぇ。てか炎青いのはそういうもんなの?」

「あぁ。ハデスさんの炎はああいうもんだ。」


 そして熱さに耐えかねたのか腕野郎は右腕を引き、もう一方の腕で叩き潰そうとする。

 が、その隙にハデスさんは腕の女との距離を大きく詰める。すると女は焼けた方の腕を背後に回し、そこへ向かい走り出した。


「あ、あいつ逃げるぞ!」



 ハデスさんも後を追うが女も速い。このまま追いつけないかと思ったが、あと一歩の所で女がコケた。よく見ると足に何かが絡みついている。それは骨だった。


「あれが…」


「そう。あれが骸骨兵だ。地面から這い出てくる。」


 当然コケた女にハデスさんはすぐに追いつき、なかなか良い蹴りを横っ腹に直撃させた。




 その後軽くボコボコにして拘束、遊園地のスタッフに警察への連絡を要請する、という動きを俺達が観覧車をもう一周するより速く行っていた。



「…すげぇな。あの人。」


「あぁ、恐らく今のHOPEsで一番強いのはあの人だ。」


 ハデスさん。仕事が出来る人だとは思ってたけどこんなに強かったのか…



「ん?そういやホルス、さっきなんか言いかけてたよな?何言おうとしたんだ。」

「あー。そういえばねー。」


「…丁度いい。ハデスさんと合流しよう。」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 俺達は人目の付かない近くの喫茶店で話し始める。


「いや~皆そこに遊びに来てたんだ。すごい偶然だね。」


「ハデスさんはあいつを追ってここまで?」


「そうそう。」



「…なぁ、ホルス。それでさっきは何を言おうとしたんだ?」


「少しだけ待て。その事だが…ハデスさん。俺は秋斗(あきと)さんの事について話すべきだと思います。なのでこの場で話しても良いですか?」


 ホルスの言葉を聞きハデスさんは少し驚いた顔をしたが、すぐにいつもの優しい顔に戻る。



「あーなるほど。そういう事か。……うん、アフロちゃんの事もある。いつかは言わなきゃだよね。」


 少しハデスさんとホルスの顔が固くなった。俺とアフロはつい身構えてしまう。



「私が今から話すのは、HOPEs誕生の理由。それと我々が今後避けては通れない試練の話だ。そして、」



 ハデスさんが続ける





「私の弟、秋斗あきとについての話だ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る