文月(八)

暴力的なシーンがありますので閲覧注意してください







 その後、私は曉太の家に引っ越しました。私が悲しみと恐れに満ちている間、外に出ることさえ恐ろしいと感じる間に、彼はすでに私のためにすべての手続きを済ませてくれていました。古い家の退去手続きや携帯解約など、彼が全て取り計らってくれたのです。本当に彼に感謝していますが、同時に自分の無力さを再認識しました。


 私にできることはただ、家の中の物を整理して持ち出すことだけでした。


 こんな派手な服を買ったことが信じられません。露出が多いわけではないけれど、着ると目立ちすぎて、自分らしくない感じ。ああ、このブラジャー…やっぱり…


 仕事用のスーツは2、3着残しておけば十分でしょう。服もこれくらいで十分です。私や曉太が好きなものではなく、裕一先生の好みだったものがいくつかありますが、今見るとただの陳腐で、着ることすら考えるだけで吐き気がします。なぜ以前の自分は彼に夢中になったのか、本当に理解できません。


 他のものは…家の中にはもう懐かしいものはありません。化粧台だって同じですが、それでも持って行きたい気持ちです。


 そうだ、曉太の結婚指輪と古い携帯は必ず持って行かなければ。はい、彼の結婚指輪を持っています。彼は微妙な表情でそれを受け取り、引き出しにしまった。私はただその様子を見つめることしかできませんでした…動けないのです。


 最初の出勤日、私は家事手伝いとして頑張ろうと決意しましたが、結果は全くダメでした。


 一日かけて作った肉じゃがを彼が一口食べただけでトイレに駆け込む始末。曉太も意識的に私の寝床を避けるようになりました。彼は私に、一か月前から私の動画を見ていたと告白しました。だから私が他に男性関係があることを知っていたのです。


 そうですね、こんな汚れた私が料理をする資格は全くありません。なぜ、あの時あんなことをしたのか…


 私は汚い私は汚い私は汚い私の手は汚い。どうしても落ちない、手にはあの時の匂いが…


 だから手袋を買いました。この部屋を『汚さない』ために。


 こんな汚れた私に、彼が興味を持つはずもありません。彼に迷惑をかけないように、彼にはお金を払って他の女性を探すように勧めました。


 しかし彼が私の手袋を見て、また苦しんだ表情を見せるのです。


 そして普段の会話でも、曉太は時折同じような表情を見せます。最終的には耐えられず一人で出て行き、私一人を残します。


 一人で部屋にいると、安心感は全くありません。周りがあまりに静かすぎると、またビデオのことを思い出し、曉太が私に既にビデオを見ていたことを思い出します。本当に私は馬鹿でした。



 もう1か月が経ってしまったのに、私はまだ部屋を出るときには素顔を隠さないとダメです。男性は怖いです(ただし、曉太は例外です)。男性が向かってくると、彼が私を襲おうとしていると感じてしまって、必ず逃げ出さなければなりません。日曜日も曉太と外出したことがありません。時間を無駄にしてしまったかもしれません。


「バカはお前だけじゃない、あいつもだ……」


 影の件を話題にしたとき、曉太が言いました。


「動画は単純にモザイクをかけるだけじゃ他の人に見破られるだろ?今は解読技術がすごいんだから。」


「それで、どうなるの?」


「お前と同じく解雇されるかもしれないだろうな。」


 そうなの?なんだか複雑な気持ちが湧いてきます。同情というわけではなく、彼はお金持ちなので仕事をする必要はないはずです。でも、なぜこうなってしまったのでしょう?私に嫌われて、解雇されて…私のような人間のために、そんな嘆息をしてしまう自分がいます。


「ドン!」という音がして、現実に引き戻されました。曉太が椅子から立ち上がり、目に火を宿しています。やばい!私はすぐに飛びかかりました、けがをするかもしれないという心配も吹っ飛んで!


「曉太、違うんだよ、聞いて!私は彼に同情しているわけじゃない!ただ、なんでこんなことになってしまったのか、それだけなんだ。私は彼のことを…好きじゃない…ただ、あなただけ…いや、ごめんなさい…本当にごめんなさい…私のせいでごめんなさい…うぅぅぅぅっ!」


「もういい!どうせお前、俺を家政夫みたいに扱って、性欲処理役目だけど、もっと良い相手を見つけたらどうして俺に来るんだよ!」


「いやいやいや……違うんだ、私は……」


 違う!もう曉太に嘘をつかないと決めたはずじゃないの?彼に永遠に嫌われても、逃げることはできない!


「違う、違うんだ……うぅぅぅ……私はあなたをただの遊び道具と思ったことはないわ……すべて当然のことだと思ったことはあっても、あなたを道具扱いしたことはないのよ……本当に……」


「でも困った時はいつも俺を頼るでしょ!」


「本当にあなたを愛してるんだよ曉太ぃぃぃぃ———————」


「冗談はよせ、ただ処女を捨てるために適当な相手を探したんだろ。偶然俺に当たっただけだ……」


 曉太……そんな風に考えるんですね……


「違うってば……」


「可哀想だから助けてやってんだろ!」


「最初からあなたを選んだんだよ……」


「ただの不良の俺だし、」


「ただの遊び相手じゃないわ……」


「お嬢様の施しの対象だ!」


「私は君を見下していないわ……」


「俺のものすら食べないくせに、他のものは楽しそうに食べる……俺の精Oが汚いってことか!食べなくていいよ!」


「違う……違うんだ、うぅぅぅ……」


 突然彼に捕まり……反応がなかったものが、今はまるで巨龍のようになっている。


 うぅぅぅ……息が詰まってきた……うぅんんん……嬉しい……これは曉太の気持ち……私に発散して……何でも受け入れる……?


 曉太が突然私を放して、ベッドに倒れこんだ。両手で顔を隠す彼のほほに、ほとんど泣きそうな表情を見た。


「ごめんな……ごめんなあ……」


 曉太……


「ねえ〜、文月は全然痛くなんかないから〜〜」


 曉太、あなたに汚いところなんてないわ、


「汚いのは文月よ〜曉太~がそんな文月を受け入れてくれるなんて〜文月~嬉しいよ〜」


 だってあなたは「文月のヒーロー~あ~」


 曉太は野獣のように私を押し倒した。彼がどんな姿に変わっても、どんなことになっても、私は彼を受け入れる覚悟がある。


「文~月はね~高校時代から決めてたんだよ~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る