曉太(八)

暴力的なシーンがありますので閲覧注意してください









 初めて同居した夜に問題が起こった。


 眠れない。


 文月のベッドから聞こえる呼吸が気になる……


 心臓の嫌な鼓動音が聞こえる。そのたびに眠りを阻む。


 まずいな、また後悔する。この状態で耐えられるだろうか、俺の精神力は足りるか?



 困難が次々とやってくる。この家が狭すぎるせいか、二人には空間がない。


 俺は彼女に触れたくないし、彼女も俺に触れたくない時は、よく道で互いに譲り合うことになる。


「先に行って、」


「ごめんごめん、曉太が先に行くべきだよ、」


『ごめんごめん』って言葉がこの家ではよく出る。彼女がたまたま触れてきた時は、彼女は「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」と言い続ける。


 ある時、彼女が土下座したとき、俺が助けようとしたら、彼女はびっくりして飛び退く。俺が吐くのを怖がっているのか……


 そして時折、体がぶつかり合うこともある。しかし俺には全く欲情は湧かない。俺はEDではないし、AVも普通に見れるし、前に知り合ったソープランド嬢も勃起させてくれた。


 文月はまた、俺に風俗に行けと天真爛漫に言う。俺が長く抑えすぎて狂ってしまうのを心配しているのか。彼女は本当に男性を全て下半身の思考物と思っているのか?


 最初の夜の不眠の問題は改善される気配がなく、いつも2〜3時間寝ては目が覚め、その後半日かかってまた眠りに落ちる。そしてまた2〜3時間後に目が覚める。毎日こんな感じで、精神的にはもちろんだけど、コーヒーもたくさん飲んでしまい、最悪だ。



 同居するという問題のもう一つは、彼女が頻繁に視界に現れることだ。


 いつもではないが、何度かのうちの一度は、ビデオやメッセージを思い出させられることがある。暗い感情がたまってくると、俺は部屋を出て一息つく前に部屋を離れる。彼女はいつも悲しげな目で俺を見つめ、そして俺がドアを閉めるまで辞儀してやがる。


 その時決心するのは簡単そうに見えるが、同居するとなると非常に困難になる。一度決心すれば問題が解決するわけではなく、毎日決心しなければならない。


 毎日同じ問題が起こると、決心は揺らぎやすく、明日の決心を下すことができない。


 その他には、次の1か月は特に何も起こらなかった。慣れてくると問題も減った……といえるかもしれない。結局、すべての状況が彼女に合わせられている。彼女も一生懸命家事をこなし、俺が帰宅したときには料理が用意されている。


 日曜日には家にいるときに、我慢できなくなって出て行くことが減った。1日に4回から3回に減ったのは、本当に大きな進歩だ。


 彼女が浴室で泣いているのを何度も聞いたことがある。ビデオや強姦未遂のことが彼女に与えた影響は大きかったようで、彼女もそれが漏れることは想定外だったのだろう。ただ、今さら言っても遅い。最初から撮影しなければ良かったのに。それは浮気の証拠だ。


 ある時、彼女に尋ねたことがある。再び同居し始めてから1か月ほど経った頃、


「その……裕一先生は普段から写真を撮るのが好きで、デートの時にも風景を撮って、それを思い出に残したいと言っていたんだ。」


「本当……に……」


 その後の言葉は口に出すことができなかったが、彼女も気づいていた。


「はい、我はバカ……でも最初は本当に写真だけだったの……後で徐々にビデオになって……うぅうぅう……」


 彼女は泣きながら言った。ああ、最近3日間は泣いてなかったのに。でも俺は何も言わなかった。小心者だからかもしれない。職場で文月の動画について話されると、嫉妬してしまう。そんな理由からか、ついつい口をついて出てしまった:


「バカはお前だけじゃない、あいつもだ……」


「え?」


「動画は単純にモザイクをかけるだけじゃ他の人に見破られるだろ?今は解読技術がすごいんだから。」


「それで、どうなるの?」


「お前と同じく解雇されるかもしれないだろうな。」


 俺は冷たく文月を見つめながら言った。心臓が今にも飛び出しそうだった。彼女の反応を試してみたくて……


 彼女はただ、目をやや伏せたままで、何も答えなかった。


 しばらく待っても、文月から反応がないのを見て、俺は立ち上がった。


 彼女はまだあの人のことを気にしているんだろう。俺が怒らせるのを恐れて口をつぐんだんだろう。そう思うと、また鬱屈してきた。世界が歪んで揺れ動くような気持ちになった。結局、俺たちは……


「曉太、違うんだよ、聞いて!私は彼に同情しているわけじゃない!ただ、なんでこんなことになってしまったのか、それだけなんだ。私は彼のことを…好きじゃない…ただ、あなただけ…いや、ごめんなさい…本当にごめんなさい…私のせいでごめんなさい…うぅぅぅぅっ!」


 彼女を冷たく睨みつけながら、頭の中はゴンと音を立てて熱くなってきた。またこの弁解かよ?


「もういい!どうせお前、俺を家政夫みたいに扱って、性欲処理役目だけど、もっと良い相手を見つけたらどうして俺に来るんだよ!」


「いやいやいや……違うんだ、私は……違う、違うんだ……うぅぅぅ……私はあなたをただの遊び道具と思ったことはないわ……すべて当然のことだと思ったことはあっても、あなたを道具扱いしたことはないのよ……本当に……本当に愛してるんだよ——————!」


「やっぱりな、ふん……」


「違うんだよ、私は決めた、もう絶対に嘘はつかないって!だから必ず本当のことを言うから!私は本当にあなたを道具だと思ってないし、」


「でも困った時はいつも俺を頼るでしょ!」


「本当にあなたを愛してるんだよ曉太ぃぃぃぃ———————」


「冗談はよせ、ただ処女を捨てるために適当な相手を探したんだろ。偶然俺に当たっただけだ……」


「違うってば……」


「可哀想だから助けてやってんだろ!」


「最初からあなたを選んだんだよ……」


「ただの不良の俺だし、」


「ただの遊び相手じゃないわ……」


「お嬢様の施しの対象だ!」


「私は君を見下していないわ……」


「俺のものすら食べないくせに、他のものは楽しそうに食べる……俺の精Oが汚いってことか!食べなくていいよ!」


「違う……違うんだ、うぅぅぅ……」


 気がつけば、文月の頭を押さえつけていた。彼女は苦しそうな表情を浮かべ、目尻に涙を浮かべていた。俺は驚いて手を緩め、ベッドに倒れこんだ。


「ごめんな……ごめんなあ……」


 どれだけ怒っても、女性に暴力を振るうのはいけない……彼女はさっきまで……俺は……


「ねえ〜、文月は全然痛くなんかないから〜〜」


 甘ったるい声が耳に響いた。文月は今まで見たことのない艶っぽい表情を浮かべ、ビデオで見たやつよりも……


「曉~太~、全然汚くなんかないですよ〜文月のヒーロー~あ~」


 そして自ら身を乗り出し、俺に奉仕した。左手だけでなく、右手と口まで使って。


「汚いのは文月よ〜曉太~がそんな文月を受け入れてくれるなんて〜文月~嬉しいよ〜」


 俺は彼女を身体の上に押し倒し、野獣のように身体を重ね合わせた。


「曉太のためなら、文~月~は何でもできるわ~文~月はね~高校時代から決めてたんだよ~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る