文月(七)

 私は目を開けて初めて気づいた。自分が狭い部屋の中にいて、隣には誰かの息遣いがあることに。


「ん…………ここは……」


 最初に気づいたのは自分の手が何かを握っていることだった。引き上げて見ると、それは誰かの手?その先を見ると、


「え?あーーーーっ!」


 そこには曉太がいた。彼は座って寝ていて、とても可愛らしい。なぜ彼がここにいて、自分はなぜ彼をつかんでいるのだろう。やっぱり、やらかしたな…………彼は私に触れられるのを嫌がる…………もしまた彼を傷つけてしまったら…………


 そう、謝らなくちゃ。


「ご、ごめん……触ってしまって……」


「大したことないよ。それより、もうちょっと具合は良くなった?熱は下がった?」


 こんな自分に、彼がまだ気にかけてくれるなんて……でも本当に大丈夫、昨夜は……何があったんだろう?裕一先生に追いかけられた気がして、彼に襲われそうになって……あれ?熱?そんなことないはず。


「私……大丈夫よ。元気だよ、」


 でも立ち上がろうとしたら、体が思うように動かず、ついつい倒れそうになって、


「え……ありがとう……」


 曉太に抱かれてしまったあああーーーー!曉太が、生き生きとした曉太が、私を押し開けると彼に傷つける……でももう少し抱かせて、だめ、だめあああ「あああああーーー」


 やっと押し開けた。顔が熱い……彼には気づかれないかな。こっそりと覗いてみると、彼は私に全く反応していない……


「ごめんなさい……」


「いや……大丈夫……」


「それに、あなたに触れてしまってごめんなさい……曉太、私に触れたくないんでしょう……私と一緒にいたくないんでしょう……本当にごめんなさい……私、行くね……」


 もう一度立ち上がろうとしたところ、曉太に止められた。


「待って、ちょっと待って。あー、話を聞かないんだから…」


「でも……」


「まだ体調が戻ってないんだから、ちゃんと寝ろよ。」


「でも……」


「俺は仕事行くぞ。机の上に薬があるから、必要なら飲め。冷蔵庫に昨日の食べ物があるから、腹減ったら取って食べろ。本当にダメなら医者に行け。分かるか。」


「うん……」


「じゃあ、行くぞ。これが俺の番号だ、何かあったら電話くれ。」


 私は顔を布で覆い、彼に気づかれないようにした。でも曉太も私を見なかった。そのまま彼は去っていった。


 今回は頬だけでなく、頭まで熱くなっている。また熱が出るわけじゃないかな?


 薬を飲んで、ベッドに横になる。曉太の香りの中で、安心して眠りに落ちた。



 電話で起こされた時、もうすぐ午後になっていた。


「私、文月です。」


「文月先生ですか?できるだけ早く学校に来ていただけますか?」


 私は時計を見ると、土曜日だった。


「何かあったんですか?校長先生。」


「はい、大事が起きたんです。できるだけ早く来てください。」


「わかりました。」


 急いで何かを食べ、学校に向かった。でも外に出るのが怖くて、呼吸が荒くなり、しばらくかかってやっと外に出た。学校に着いた時には遅刻していた。


 校長室に入って、ドアをノックして中に入る。


 部屋には校長と副校長がいて、校長は男性で私は少し不安だったが、副校長は女性だった。心臓がバクバクしているが、まだ大丈夫だった。そして彼らの前には携帯電話が置かれていた。


「文月先生、これが何かわかりますか?」


 校長が言って、携帯電話を私の前に押し出す。画面には見慣れた静止画像が映っていて、校長が再生しなくても私は何が起こったのかわかった。


「申し訳ありませんが、私たちは学校として、スキャンダルを許すことはできません。お引き取りいただくしかありません。自主的に辞職していただけますか?」


 世界がぐるぐる回っているようで、ちゃんと立っていられない。心臓が痛くて息ができなくなり、食べたものがほとんど吐き出そうになった。校長が怖く見えてきた。


「文月先生は素晴らしい先生です。きっと他の場所でも活躍できますよ。」


 やばい、全部私のせい。なぜあんなことをしたんだろう、もし曉太が知っていたら…………


「本当にありがとうございます。明日までに荷物を整理してくださいね。」


 どうしよう、どうしよう。



『あの人を見て、彼女だよね……』


『体型はいいね……』


『一回いくらだろう?』


『教師が風俗に……』


『私が言ったでしょう!ビッチ!』


「文月!」


 振り向くと、そこには曉太がいて、息を切らして駆けてきた。


「曉……曉太、ああわーーーー!」


 温かさを感じ、曉太が私を軽く抱きしめる。本当に強くは抱きしめないけれど、彼の震えが感じられる。それでも彼は私のために……


「一緒に住みたいか?」


 え?なんで?こんなクズのために?


「失業してたんじゃなかったのか?家賃高いだろ、ここ。」


 曉太が顔を掻きながら、照れくさそうに言う。


 違う、そんなことしないで。私、自分を抑えられない。


「うぐ…うぐ…うわわわわわわ—————————!」


 私のヒーロー————————!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る