第5話  人生のテーマ“愛”⑤

 予告通り、今回は愛の伝え方について書きます。

( 皆様、貴重なご意見ありがとうございます。嬉しいです )



 いくら愛していても、相手に伝わらないといけませんよね。


 皆様は、どのように愛を伝えていますか?


 ちなみに僕は天然です。思ったことをすぐに口に出します。基本的に単純なので裏表はありません。ですが、女性からは“それがいい”と言われます。毎日“愛してるよ”、“大好きだよ”などと言うのですが、それが良いらしいのです 


 言葉に出すと言うことも、どうやら大切なようです。

 勿論、言葉だけでは伝えきれません。ですが、言葉が無いと伝えにくいのでしょう。言葉は必要条件、だけど、充分条件ではない、といったところでしょうか?


 それから、僕は“好きな女性を宝物や宝石を見るかのように見る”と言われます。実際、好きで付き合っているのですから、その女性は僕にとっては宝物なので、間違ってはいないと思いますが……。これも天然でやっていることなので、意識してやっているわけではないです。

これ、洋画で同じことを言っている作品がありました。ということは、女性をどのように見ているか?女性には伝わるようですね。男性の僕にはわからないのですが。


 そして、僕は好きな彼女ばかり見ます。他に女性がいても、彼女ばかり見ています。同席した女性から、“彼女の方ばかり見てるね”と言われたことがあります。


 女性を見る目からも、女性は愛情を感じ取るらしいです。多分。

( ここ、大事なんですけど

  僕、男なのでわかっていない部分があるんです。

  女性のことをもっと知らないといけないのかもしれません )


 あと、僕は惚れた相手を最優先にします。優先ではありません。最優先です。そして、1時間でも2時間でも、会えるなら、会えるときに会います。遠距離恋愛をしていた時は、1~2時間ほど会うために片道約3時間かけて会いに行っていました。遠距離恋愛ではそれが大事で、“距離を感じさせない”ことに繋がります。


「会いたい! 来て!」


 と言われたら、会いに行ってました。例えそれで、徹夜で仕事に行くことになったとしても。万難を排して会いに行ったのです。と、いうことですので、遠距離じゃなく近距離なら尚更です。30分でも1時間でも会いに行きます。1秒でも長く会うことが大切だと思います。出来るだけ会いたいと思っていたら、同棲、半同棲になりがちなのですが。それでいいと思っていました。一緒に暮らすのが、1番長く一緒にいる手段なのですから。まあ、そこまでピッタリくっついたら、ちょっと暑苦しいかもしれませんけど。でも、意外に嫌がられることはなかったです。



 あとは結ばれることですね。


 僕は特に上手なわけではないのですが、初めての彼女が風俗嬢でしたので、手ほどきを受けました。ですが、最初の彼女が1番重要だと言っていたことは、“自分が気持ちよくなることよりも、相手が気持ちよくなることを優先しろ!”ということでした。僕は、それから約30年、最初の彼女の言いつけを守っています。


 例えば、僕は相手が満足(納得)するまで我慢します。相手のOKをもらったところで終わります。それまでは我慢します。不思議なことですが、我慢する練習をしていると我慢出来るようになるんです。結果、僕はいつでも好きなときに終わることができるようになりました。早く終わることも、長時間かけて終わることも可能です。鍛錬したからです。


 また、僕の場合は何回結ばれても飽きることがありません。むしろ、結ばれた分だけ馴染んで気持ちよくなるような気がします。結ばれれば結ばれるほど愛しくなります。それから、いつまで経っても手を抜きません。そういうことが意外に大切なような気がします。



 とはいえ、2人目の嫁さんには浮気されましたけどね笑







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る