応援コメント

第4話  人生のテーマ“愛”④」への応援コメント

  • 生物的には、愛は4年のタイムリミットがあるそうです。子供が育ち手が掛からなくなるくらい。だからこそ会うたびに恋しましょう。愛しましょう。同じパートナーとその都度、新しく恋をして愛すればいいと思います

    作者からの返信

    お世話になっております。
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです!

    4年ですか?じゃあ、5年というのも近かったんですね。

    子供が育ち手が掛からなくなるくらい。

    上手く出来てるんですね!?
    ビックリです。

    会うたびに恋しましょう。愛しましょう。同じパートナーとその都度、新しく恋をして愛すればいいと思います

    素敵なお考えですね!素晴らしいと思います!
    同じ人に惚れ直していけばいいのですね?なるほど。

    貴重なご意見、ありがとうございます!
    (^^)

  • 浮気する人は心に隙間があります。それを埋めたいのでしょう。満たされない思いがある。
    隙間、満たされないというのは、パートナーからの愛情が感じられない、心理的繋がりが乏しいという心情が原因です。
    とはいえ、人の心は見えないもの。難しい問題なのです。

    作者からの返信

    お世話になっております。
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです!

    おっしゃる通り、心の隙間だと思います。
    女性の、今までの恋愛で出来た心の隙間を埋めるのが得意でした。
    女性によって、埋めたい隙間が違いますので、相手によって恋愛のスタイルを変えていました。相手が何を求めているのか?どんな隙間なのか?それを見極めることは上手くなったと思います。見極められるようになるまでに、結構、努力したんですよ。
    (^^;

  • いいですね~愛の伝え方!
    是非、拝見したいです。
    オンリーワンの愛の伝え方を。

    浮気する人は、決まって浮気を繰り返すそうですからね。
    スリルを楽しむ、というのもあるのでしょう。
    その人の性格なのか、何かしら幼少期による愛情の欠如が問題なのか、奥さんや旦那さんへの不満を外に向けるしかない、といったところでしょうか。

    そもそも、浮気をしている時点で、それは「誠実」ではないと思うのですが……(苦笑)。
    アリバイ工作をさせられる崔さんがとばっちりですよね。。

    「愛している」なんて、口では何とでも言えますし、
    愛こそ不確かで形の変わりやすいものはないとも言えます。

    ちなみに余談ですが、
    かつで人間は、男女一つの身体を共有する生命体だったが、
    頭が二つあるため神様がうるさいと言って、その身体を二つ(男と女)に引き裂いたため、男と女は、今でも己の半身を探している……という神話があります。
    もしかしたら、その半身の相手であれば、無償の愛というのも分かるかもしれませんね。

    作者からの返信

    お世話になっております。
    コメントありがとうございます。
    嬉しいです!

    いいですね~愛の伝え方!
    是非、拝見したいです。
    オンリーワンの愛の伝え方を。

    頑張って書きます。

    浮気する人は、決まって浮気を繰り返すそうですからね。

    そうです。同じ人間に何度もアリバイ工作を頼まれます。
    先輩も2回浮気して3回目に離婚されてました。
    問題は風俗で、“風俗は浮気じゃない”という男性陣がいるのですが、“ほな、嫁さんが女性向け風俗に行っても許せるか?”と聞いたら、“許せる”と言えた者はいませんでした。男の矛盾、僕は嫌いです。浮気する男性を友人とは思えません。

    何かしら幼少期による愛情の欠如が問題なのか

    これ!この場合は複雑ですよね。
    僕も、このケースを考えると“難しいな”と感じます。

    そもそも、浮気をしている時点で、それは「誠実」ではないと思うのですが……(苦笑)。アリバイ工作をさせられる崔さんがとばっちりですよね。。

    はい、とばっちりです。誠意の無い奴は友人と呼ばず、知人と呼びます。

    かつで人間は、男女一つの身体を共有する生命体だったが、
    頭が二つあるため神様がうるさいと言って、その身体を二つ(男と女)に引き裂いたため、男と女は、今でも己の半身を探している……という神話があります。もしかしたら、その半身の相手であれば、無償の愛というのも分かるかもしれませんね。

    この物語、知っています。魂の片割れ、無意識に自分の片割れを探してるとか。
    僕も、この物語を信じたいと思ったことがあります。
    でも、知人の女性に“魂の片割れが何人もいる”と言う爆弾野郎がいて混乱しました笑

    今回も、貴重な議論の時間をありがとうございました。
    今後もよろしくお願いいたします。
    (^^)