16.百合の花をついばむツバメとカラスの関係性萌えを語る

まあ座れ話はそれからだ

今際夜喪様作(X:@yomo2kami)

https://novelup.plus/story/628138688


from燕 to世津那

黒い月と堕ちる羽のピアス

※アクセサリー写真は近況ノートから

https://kakuyomu.jp/users/yamachi_s/news/16818093076232409842



『まあ座れ話はそれからだ』というタイトルからしてインパクト抜群。ジャンルは百合×ホラー×ミステリー×クトゥルフとてんこ盛りですがそれらが互いを邪魔し合うことは全くなく、すべてが混ざり合った触手となって読者を物語に一気に引きずり込んできます。

 主人公の世津那を中心とした異なる4人のキャラクターによって語られていく形式の小説なのですが、この4人のキャラクターが誰も彼も全員強(狂?)個性でして…誰かの印象が薄くなってしまうという事がほぼありませんでした。

 ギャルになりたい陰キャに狂信者にサイコパスにリア充一歩手前…別方向にそれぞれ輝く語り部たちの中から推しを探すのも一興です。

 謎が謎を呼ぶバイオレンスな展開も多いのですが、要所要所で等身大の高校生らしいストーリーや彼らの悩みなど共感できるシーンが挟み込まれてくるので、置いてきぼりにされることなく緩急のあるストーリーを楽しむことができると思います。


 さて、アクセサリーのお話を。

 今回はギャルになりたい金髪陰キャの燕ちゃんからクラスメイトのミステリアス美女世津那ちゃんへのプレゼントという事でリクエストいただきました。ふたりは百合っプルということなので、お揃いでアピールしてほしいなぁと。

 燕ちゃんがピアス開けているのでピアス片耳ずつ分けっこのイメージで。


 トップには月のモチーフを使用。月のモチーフは『女性らしさと永遠の美しさ』の象徴ですので、ふたりの百合っプルという関係性と世津那ちゃんの美貌のイメージで採用しました。また、ふたりとも名前に鳥が入っているので、羽を彷彿させるパーツを使いたいなと。ギャルはキラッとしたものが好きだろうという勝手なイメージでカットガラスの羽をチャームにしています。

 燕ちゃんのファッションセンスは人に教えられたもので、本人のセンスはあんまりという情報もいただいたので、賛否両論ありそうな絶妙なデザインを狙ってみました。


 余談なのですが、ピアス分けっこにしようと決めたくせに、イマイチ世津那ちゃんにピアスのイメージが思い浮かばなかったんですよね。片方はイヤリングにしても良かったのですが、同じ形にこだわりたかったので、燕ちゃん主導で世津那ちゃんもピアスを空けたんじゃないかなって妄想で補完しました。

 世津那ちゃん手首にリストカット痕があるので、自分の身体を傷つけることにそこまで抵抗がなさそうなんですよね。燕ちゃんが「リストカットの代わりにピアス開けよう!」とか言って、バチン…的な感じで。その場のノリと勢いでやったものの、徐々に青ざめて謝っちゃいそうになるところまでがセットなんじゃないかなと。

 何にしても散帝亜ちゃんにぶっ飛ばされそうですが…


 まだ物語の全容があきらかになっていない作品ですが、これからの展開も楽しみなので引き続き追っていきたいと思います。

 最後にやまちから言えることは一つ…『まあ読め、話はそれからだ』。


 それでは解散ッ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る