2.知識チートな中世貴族転生(性)少年と大貴族の黒髪美少女の関係性萌えを語る

前世の知識は預言なの? 11世紀イタリアで知識・内政チートな物語。アメリカ大陸を発見だ!

宇佐美ナナ様作(X:@UsamiNanana)

https://kakuyomu.jp/works/16816927861554647016


fromジャン=ステラ toマティルデ・カノッサ

新大陸産ファイヤーオパールの髪飾り

※アクセサリーの写真は近況ノートから


https://kakuyomu.jp/users/yamachi_s/news/16818093075115165677



 知識チート系TS転生貴族令息のジャン=ステラちゃんと黒髪美少女大貴族令嬢のマティルデ=カノッサちゃん…9歳差のロミジュリ系カプです。そして、やまちを関係性萌え沼に突き落としてくださった張本人たちです。

 スナック感覚でサクサク読める中世ヨーロッパの歴史書といっても過言でないくらい勉強にもなる内容の面白い小説なのですが、そこに絡んでくるジャンはステラちゃんとマティルデちゃんの関係性がまあ尊い。

 異能力や魔法一切無しの中世ヨーロッパの貴族の令息令嬢という立ち場のふたりなので、おいそれと会うことは叶わず手紙のやり取りだけで愛を育んでいるわけですよ。はい、プラトニック!


 そしてふたりが成長するにつれて、貴族としての立場と当時の結婚適齢期の問題が出てきてしまうわけですよ…

 いつか来るであろう「ジャン=ステラ嫁盗り行きます!」的な展開、非常に期待しております



 さてこのてぇてぇカップルたちですが、お手紙とともにたくさん贈り物をしあってます。

 今回は作者の宇佐美さんより「ジャン=ステラちゃんからマティルデお姉ちゃんへのプレゼント」「アメリカ大陸から持ち帰った宝玉でつくったアクセを贈る」とリクエストをいただきました。

 さらに「アステカの太陽神」というファイヤーオパールがシカゴの自然史博物館に飾られている、ジャン=ステラちゃんがアステカ辺りからトマトを持って帰ってくる予定とも情報頂いたのでそれに則る形で、中世ヨーロッパ風の髪飾りを制作♪

 マティルデちゃんには愛と情熱の赤が似合うだろうということで、余計なカラーは入れず赤と銀の装飾のみのデザインにて仕上げています。


「マティルデお姉ちゃんの艷やかな黒髪に映えるだろうなぁ」とか、仕上がった品を見ながらジャン=ステラちゃんが考えてくれてもいいじゃないですか!?

 あと、江戸時代くらいから日本では「男性が女性に簪を送るのはプロポーズの意味」だったらしいので、それをうっすら思い出してふふっとなってくれてもいいんですよ!?

 華麗な嫁盗り期待してますからね!!!いや、ホントに!!!オラに良質な関係性萌えを分けてくれ!!!


 最後にファイヤーオパールの石言葉をば。

「情熱」「不屈」「生命力の強化」「魂の喜び」だそうです。

 ふたりの今後に幸あれ!!!


 それでは、解散っ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る