また騒ぐの?「佐藤さん」で。

クライングフリーマン

【選択制夫婦別姓】

 安心してください。500年後、みんな『佐藤さん』になり、収拾つかなくばる?

 そんなことはありません。だから、夫婦別姓が必要?不要です。

 1.500年後、今生息している人類全員、他界しています。

 地球滅亡?いやいや。寿命がいくら延びたと言っても100年越して何十年の話。

 500年後に、誰も検証できませんよ。熱心に言っておられる方はタイムトラベラー(タイムリーパー)ですか?

 2.システムは永遠のベータ版。今のマイナンバーカードが「なんちゃってID」でも、500年あれば、識別チップくらい開発していますよ。

 3.今、既に「選択制夫婦別姓」です。日本では、「夫婦別姓のカップルがいない」ことが大前提ですが、

 世の中には、夫婦別姓のカップルは、ある程度いますよ。「事実婚」って聞いたことないですか?

 4.ますごみは、いや,失礼。マスコミは、「夫婦別姓推進議員」さん達に協力する為、「佐藤さん問題」って騒いでいますけどね。

 TVで『洗脳』、いや、失礼。『推奨』しても、視聴者層は、既に『夫婦別姓』を選択する年齢層じゃないですよね。

 これから、結婚するかも知れないカップルは、『既に存在する選択制夫婦別姓』の法則に従って、入籍するか同棲するかを選べばいいだけですからね。

 今から法律をごり押しするのは、「LGBT理解増進法」が成功したから?

 もっともらしい名前の『周回遅れ』の法律がまかり通って、「公金チューチュー」する為の「体系」を作って、美味しい制度が出来ました。

 それに、右へならえ、ですかね。うまくいけばいいですね。私は500年どころか、5年位しかもちませんから、天国から見ています。

 それと、蛇足ですが、モデルさんは、日本人の方が良かったんじゃないかな?日本の問題なんだから。

 ー完ー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

また騒ぐの?「佐藤さん」で。 クライングフリーマン @dansan01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る