応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「人類は欠損した」への応援コメント

    この度は「第一回 さいかわ卯月賞」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
    御作、音の無い世界を上手に使用して、読者を架空の世界に引き寄せ共感を覚える作品でした。
    終盤まで一貫したストーリーと展開は見事でした。
    素敵な作品をありがとうございました。

  • 「人類は欠損した」への応援コメント

    文章もとても端正で、発想や設定はとてもワンダーなのですが、どうにも私には聴覚を捨てるに至る過程が見えませんでした。パラダイムシフトの起こるスパンも少し短いのではないか?

    ……なんていうのも、重箱の隅つつきかもしれません。なかなかSFらしいSFと出会えてないこともあって(私のアンテナが感度低いだけなんでしょうが)、ちょっとうれしくなりました!

  • 「人類は欠損した」への応援コメント

    お題の一つ一つが活きているエモいSF! 堪能しましたありがとうございます。
    なお、脳内BGMは途中からすっかりユーミンが居座ってましたね。

    企画にご参加いただきありがとうございました。