第26話 特別話:キャラ紹介

登場人物の増加に伴いここで各登場人物の紹介!


【ジェイ(本名:???)】

性別:男──年齢:??──身長:181cm──体重:72kg

外見的特徴:黒髪。青い瞳。服の下に無数の傷あり。

武器:AR15(M4A1カスタム)、GLOCK18


某国の元特殊部隊出身。地球において表社会・裏社会を握るに至った民間軍事会社ヴァルカンの社長。核兵器に裏付けられたその力は大国にすら肩を並べ、国連安全保障理事会でも度々議論される程恐れられた。

異世界においてはその文化の違いに翻弄されつつも多くの仲間を迎え、自身も身体強化魔法という新たな力を身につけその地位を確かなものにしつつある。

米軍にも似た武器のラインナップは彼の過去に関係があるのだろうか。隊長。





【アイン】

性別:女──年齢:16(?)──身長:162cm──体重:極秘

外見的特徴:白髪ショート。青い瞳。

武器:H&K MP5、H&K USPコンパクト


滅んだ隣国の村で拾われた子供。国が滅ぶに至るほど戦乱に満ちた隣国で見つかったためその健康状態は極めて悪く、瀕死の状態でジェイと出会う。

適切な治療と食事、訓練により見違える肉体を手にし身体強化魔法すら扱えるまでに成長した。本人は自身の肉付きの良さを若干気にしている。一年間の訓練は彼女を全くの別人に作り替えたと言っていい。

彼女の判断力の高さを鑑み、カスタムによる汎用性の高いMP5を使用。副隊長。





【ツヴァイ】

性別:男──年齢:14(?)──身長:163cm──体重:47kg

外見的特徴:銀髪。赤い瞳。

武器:AK102


出自も不明になるほど何度も奴隷の身に落ちながらなんとか生き長らえた少年。長い不遇な生活で歪んだ性格や価値観は、ジェイたちとの暮らしで少しずつ取り戻している。

戦闘センスはジェイも目を見張るものがあり、飲み込みの速さはアイン以上。

ジェイはツヴァイを今後自分の代わりに前線に置くことを目論んでおり、同じ5.56mm弾を使用するアサルトライフルを使用。ライフル兵。





【ドライ】

性別:女──年齢:12(?)──身長:152cm──体重:39kg

外見的特徴:金髪ロング。緑の瞳。

武器:バレットM82A1


双子の姉。一人称は「わたし」。いつも眠そうにしているが、妹がいないと寝れない。

当然、戦闘経験もなく、出来れば体を動かしなくないため狙撃手を選んだ。妹と一緒に居る時の子供らしくない妙な落ち着きは、結果的には狙撃手に向いていた。

M82を背負うと身長の半分以上になる。狙撃兵。





【フィーア】

性別:女──年齢:12(?)──身長:151cm──体重:38kg

外見的特徴:金髪ボブ。緑の瞳。

武器:ベレッタM92


双子の妹。一人称は「あたし」。ことある事に姉に確認するが、実際は言葉にしなくともその感覚は共有されている。

どんな時も姉と一緒にいることを至上の命題としているため、狙撃手のスポッターを選んだ。運動も好きな方だが、姉に合わせて訓練はのんびりやっていることがしばしば見られる。

武器は護身用の拳銃のみで、双眼鏡や測距儀、M82用の弾薬を持ち運ぶ。狙撃兵。






【フュンフ】

性別:男──年齢:20──身長:179cm──体重:64kg

外見的特徴:金髪。翠色の瞳。細身。筋肉質。

武器:SVDS


元は隣国で猟師をしていた。しかしワッフェ共和国による侵攻を受け、そのまま隣国の敗北により奴隷となってこのワッフェ共和国へと連れられて来た。

弓や罠の扱い、夜間の行動に長けている。その特性を生かし暗視スコープ付きのSVDSを所持。斥候、マークスマン。





【ゼクス】

性別:男──年齢:34──身長:180cm──体重:89kg

外見的特徴:スキンヘッド。顔に傷。筋肉質。

武器:M249


ワッフェ共和国による侵攻を受けた隣国の兵士。敗戦と共に捕虜奴隷となった。 現役時代には兵長クラスの役職に就いており、戦場での経験値は高い。

一国に仕える兵士として敗戦に対して責任を感じており、屈辱をそそげる戦場を求めている。

屈強な見た目通りの力持ちで、自身の軽機関銃及びヴァルカンメンバー全員の弾薬補給係も担う。マシンガンナー。





【ズィーベン】

性別:女──年齢:22──身長:161cm──体重:44kg

外見的特徴:茶髪ロング。

武器:FN P90、FN Five-seveN


ワッフェ共和国による侵攻を受けた隣国の娘。父親はそれなりの規模の商店の創業者だった。彼女自身も別の商店の跡取りとなる婚約者がいたが、彼は戦争の結果死んでしまった。そんな暗い過去を感じさせない明るさと計算手腕が取り柄と自負している。

武器の扱いも慣れておらず、ギルドの窓口業務には軽量なハンドガンのみ持ち歩くようにしている。通信兵。






◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

あとがき


いつもありがとうございます!

私事ではありますが、本日また一つ歳を重ねることとなりました。この一年も書籍化を目標に粉骨砕身の思いで邁進する所存です!これからもよろしくお願いします!


次話2024/04/30 07:30頃更新予定!

ブックマークしてお待ちください!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る