第16話:不法滞在者:アラキヤストモ視点

20XX年4月6日:伏見神社ダンジョン99階:荒木保知55歳視点


 法律で定められて、しかたがなく動画配信を始めた頃から、ずっと俺のチャンネルを観てくれていた10人に頼まれたら、しかたがない。


 国内の緊急を要する重態のダンジョン病患者を延命はほぼ終わっていたので、外国の重態ダンジョン病患者を受け入れる事にした。


 国際的に有名で、信用もあるホワイトナイトの支援の下で、古参の方々が私的な団体を立ち上げて、外国人と不法滞在者の審査をしてくれた。


 ホワイトナイトと古参のダブルチェックを受けた、外国人と不法滞在者の重態のダンジョン病患者が伏見神社近辺に集まった。


 ベッドや食糧すら用意できない介護者もいたが、その辺は金持ちの寄付金を使って支援する事になっていた。


 最初に集まったのは、移動と入国審査にかかる時間の問題で、日本国内にいる不法滞在者の重態ダンジョン病患者と介護者だった。


 ただ、不法滞在者は、最終的には母国に強制退去させられるらしい。

 まず、日本に滞在する資格があるのか、違反していないか調査される。

 場合によると留置所などに収容される場合があるそうだ。


 違反があるか審査され、口頭審理が行われる。

 異議の申出はできるが、滞在資格がないという判断を受けると、法務大臣の裁決後に退去強制令書が発付され、退去強制令書の執行が行われ、母国に送還される。


 国、捜査機関が俺のチャンネルを見張っていたのか、俺のチャンネルを観ていた奴が捜査機関に通報したのか、集まった人たちを逮捕しだした。


 俺を陥れ自殺を考えるまで追いこんだ奴は、親の権力を使うクズだった。

 キャリアと呼ばれる、国家公務員の中でも特に力を持った奴の子供だった。


 同期の警察キャリアや司法キャリアに手をまわして、自分は絶対に捕まらないようにして、俺を自殺に追い込むように暴行の限りを尽くしやがった!


 逃げ出す事で何とか自殺する所までは追い込まれずにすんだが、母親がダンジョン病に倒れるまでは、家から一歩も出られない状態だった。


 今奴が目の前に現れたら、なぶり殺しにしてやる!

 まだ生きているなら、キャリアの父親もぶち殺してやる!

 国家権力を使って息子のイジメに手を貸すような奴は絶対に許さん!


 だから俺は、側によられただけでムシズが走るくらい権力者が大嫌いだ!

 以前のやられるしかなかった自分も大嫌いだ。

 力を手に入れた今なら、権力者の好き放題にはさせない!


 ……今は昔の事を思い出している場合ではない。

 ホワイトナイトと古参衆が送ってくれる動画を確認しながら、不法滞在者の重態ダンジョン病患者と介護者を全員転移させる。


 彼らを逮捕しようとして身体に触れている警察官などが、一緒にダンジョンにて転移させられてくるが、眠りの魔術をかけてから外に転移させて戻す。


 その気になればこの手でブチ殺す事も、ダンジョンに放り出してモンスターに殺させる事もできるが、末端の手先の為に手を汚す事はない。


 俺はあいつらとは違って、不完全ながら良心が残っている。

 亡くなったお父さんや、闘病中のお母さんに恥ずかしくない生き方をする。

 俺がこの手を汚すのは、巨悪を成敗する時と決めている。


 捜査機関に逮捕されそうになっている不法滞在者を、片っ端から転移させたので、中にはホワイトナイトや古参衆が審査した以外の者も混じっていた。


 嘘や泣き落としで俺を騙して、人を押しのけてでも先に治療してもらおうとする者がいたが、一緒に転移させてしまった。


 だが、国家権力からは助けてやったが、真面目に順番を待っている重態患者さんより先に治療する気はない。


 国家権力が逮捕しようとしている外に放り出したりはしないが、94階の病室に置いておく気にもならないので、89階のセーフティーゾーンに居場所を用意した。


 食糧も何もない場所に放り出すと不完全な良心が痛むので、古参衆に頼んで米と最低限の副食材を用意してもらって渡した。


 そんな人間が1000人以上いたからといって、不法滞在者が日本人よりも悪人だとは思わないが、その人数が増える分だけ不法滞在者を助ける気が失せる。


「深雪、病状に変化があった者はいたか?」


「残念ながら、まだ誰も目覚める気配がありません。

 顔色は良い状態を保っていますし、初日よりも福々しくなっていますが、目を覚ましてくれそうな方はいません」


「新しく長期治療をする人に食べさせるドロップ組み合わせ表だ、ホワイトナイトと古参衆に助けてもらって、介護者に正確に伝えろ」


「大丈夫です、私のスマホには翻訳機能がありますし、正規にここに来た人たちもスマホを持った人たちばかりです」


「そうか、分かった、任せる。

 使う食材やドロップは、毎食前に届けるが、見分けにくいドロップもある」


「はい、気を付けるようにします」


★★★★★★


 941:なんちゃって賢者

 責任が重大過ぎて胃が痛い!


 942:シッタカ

 俺も胃に穴が開きそうだよ!


 943:銀仮面

 何もかも放り出して逃げ出したいよ!


 944:お天道様

 お天道様、俺が逃げ出さないように見張ってください!


 945:ザマア好き

 私をこんな状態に追い込んだ奴に復讐したいわ!


 946:なんちゃって賢者

 グチはこれくらいにして、アメリカの希望者を受け入れる準備をするぞ。


 947:ホワイトナイト

The first group are from Hawaii and Guam, but immigration is taking a long time.

(第1陣はハワイやグアムからの者達だが、入国審査に時間がかかっている)


 948:なんちゃって賢者

 日本政府が妨害しているのか?!


 949:ザマア好き

 ちょうどいい憂さ晴らしだわ、日本政府の妨害工作をさらして復讐よ!


 950:ホワイトナイト

Unfortunately, it's not a clear obstruction, it's just a tightening of the regular law.

(残念ながら明確な妨害とは言えない、正規の法を厳格にしているだけだ)


 951:なんちゃって賢者

 くっ、その方が姑息で陰湿だな!


 952:ザマア好き

 日本の権力者らしいと言えばらしいけれど、恥ずかしいわ!


 953:シッタカ

 下っ端にやらせたら自分達の顔は出ないからなぁ~


 954:銀仮面

 国の信用や名声を失っても平気なのか?!


 955:お天道様

 お天道様の下に出られないクソ虫共が!


 956:ホワイトナイト

Every country does something like this for its own benefit, don't worry about it.

(この程度の事は、どこの国でも自国の利益のためにやっている、気にするな)


 957:なんちゃって賢者

 そう言ってくれると、少しは気が楽になる。


 958:ザマア好き

 私もよ、ありがとう。


 959:シッタカ

 胃が痛い、本当に胃が痛い、手助けだけでこんなに胃が痛くなるのか……


 960:銀仮面

 実際に人の命を握っているショウヘイにはどれだけの重圧がかかっているか……


 961:お天道様

 そんなショウヘイを悪く言って金儲けにしている連中がいるんだよなぁ。


 962:ザマア好き

 復讐よ、私達の全力を使ってショウヘイの復讐をするのよ!


 963:なんちゃって賢者

 もうそんな余裕ないよ!


 956:ホワイトナイト

Leave that to us, and we'll repay Shohei and you guys for helping us.

We will use the full power of our organization to call on our friends around the world to strike down those who say bad things about Shohei!

Thoroughly implement the ``revenge'' used by ``Zamaa lovers''.

However, please use Shohei's channel to sue them.

(そこは私達に任せてくれ、ショウヘイや君たちに助けられたお返しはする。

 組織の全力、世界中の仲間に呼びかけて、ショウヘイを悪く言う者を叩く!

 『ザマア好き』の使う『復讐』を徹底する。

 ただ、君たちもショウヘイ達のチャンネルを使って訴えてくれ)


 957:シッタカ

 わかった、俺も1日1回は復讐を訴えるよ。


 958:銀仮面

 俺も復讐を訴えるよ!


 959:お天道様

 大した力にはなれないが、俺も復讐に協力する。


 960:ザマア好き

 引きこもり1号、引きこもり2号、人嫌い、観ているだけ、口下手、あなたたちも少しは協力してよ!


 961:引きこもり1号

 了解。


 962:引きこもり2号

 嫌だ。


 963:人嫌い

 知らん。


 964:観ているだけ

 観ているだけ。


 965:口下手

 ……


 966:ベトナム人A

Tôi đã có thể chuyển đến ngục tối cùng với cha tôi.

Tôi đã được điều trị duy trì sự sống, cảm ơn bạn rất nhiều.

(父親と一緒にダンジョンに移転できました。

 延命治療を受けることができました、ありがとうございました)

 

 967:ベトナム人B

Tôi cũng bị chuyển đến ngục tối cùng với bố tôi.

Việc điều trị duy trì sự sống đã hoàn tất và cả hai đều ổn, cảm ơn các bạn rất nhiều.

(私もお父さんと一緒にダンジョンに転移させてもらいました。

 延命治療も終わり、2人とも元気です、ありがとうございます)


 968:ベトナム人C

Tôi cũng bị dịch chuyển đến ngục tối cùng với cả gia đình mình.

Nước da của bố đã cải thiện rất nhiều, cảm ơn bố rất nhiều.

(私も家族全員一緒にダンジョンに転移させてもらえました。

 お父さんの顔色が凄く良くなりました、ありがとうございました)


 969:不法在留中国人の娘

我的爸爸,妈妈,我,还有我的妹妹都被传送到了地牢!

父亲的寿命延长了,我们现在可以吃到美味的食物了。

非常感谢,我由衷地感激。

(お父さんもお母さんも私も妹もダンジョンに転移させてもらえました!

 お父さんは延命してもらえました、私達も美味しい物を食べられています。

 ありがとうございます、心から感謝いたします)


 970:名無しの中国人F

我也和妈妈一起被传送到了地牢。

经过维持生命治疗,母亲的气色有所好转。

这一切都多亏了大家,非常感谢。

(私もお母さんと一緒にダンジョンに転移させてもらえました。

 延命治療も終わって、お母さんの顔色が良くなりました。

 皆さんのお陰です、ありがとうございます)


 971:母親はフィリピン人

音声入力

(他の人の良いスマホを借りています。

 私もお母さんと一緒に助けてもらいました。

 お母さんが元気になしました、ありがとうございます)


 972:日本のフィリピン人

音声入力

(俺も良い人のスマホを借りています。

 父も俺も幸せです、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう……)


 973:私生児

音声入力

(いまダンジョン、治療うけられた、ありがとう、ありがとう、ありがとう)


★★★★★★


もしよければフォローや☆☆☆をお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る