第17話:正義感:チバミユキ視点

20XX年4月7日:伏見神社ダンジョン94階:千葉深雪22歳視点


 ショウヘイおじさんのお陰で、死ぬはずだった重態のダンジョン病の方々が助かり、介護についてきた家族の方々が歓喜の涙を流されました。


 公平に臨床実験の方を選ぶのが難しかったですが、ホワイトナイトと古参衆のお陰でとても楽になりました。


 とはいえ、彼らに任せきってしまう訳にはいきません。

 彼らがいつ欲に負けるか分かりません。

 そんな時の為に、ちゃんと自分でも見極めないといけません。


 ですが、私の1番の仕事は、臨床実験を受ける人を選ぶ事ではありません。

 1番大切なのは、長期のダンジョン病を治す方法を探す事です。


 ドロップの組み合わせを考え、エクセレントヒールをかけているのはショウヘイおじさんですが、私も重要な役をしています。


 長期の食事療法が正しく行われているかを確かめる、経過観察を手伝っています。

 ショウヘイおじさんが指示したドロップの組み合わせを、適量食べ続けてもらわないと、治療法の実験にはならないからです。


 まだ初めて4日しかたっていませんから、成果がないのもしかたありませんが、もっと何かできないかと思ってしまいます。


 もっと臨床実験する人数が多ければ、今以上の組み合わせを試せます。

 その為には、エクセレントヒールを使える人が増えないとできません。


 ショウヘイおじさんには、他人のレベル上げる力があるのですから、みんなのために出し惜しみしないで欲しいです。


 ただ、ショウヘイおじさんがレベル上げする相手を選ぶ気持ちも少しは分かるようになりました。


 分かっていた事ですが、知っていた事ではありますが、人の欲には限りななく、人の身勝手さには限りがありません。


 長期のダンジョン病患者の臨床実験を始めてから、毎日のように嘘をついて治療を受けようとする者がいます。


 2年未満のダンジョン病患者ならまだ許せますが、中にはただ単に延命したいと言う身勝手な欲の為に、偽物の診断証明書を用意する人がいるのです。


 ネットの人からどれほど叩かれようと攻撃されようと意にも介さない、図太く欲深い人が毎日何人もやってきます。


 ショウヘイおじさんが人間を傷つけないと思って、ずうずうしくやってきます。

 ショウヘイおじさんは、そんな人たちを介護者、いえ、護衛のダンジョンアタッカーと共に89階に放り込みます。


 彼らが何の意味もなくダンジョンアタッカーを介護者にする訳がありません。

 ダンジョンアタッカーを使って自分の欲を満たそうとしているのです。


 ショウヘイおじさんの常識外れな強さは動画で広まっています。

 ショウヘイおじさんがいる間は大人しくしているでしょうが、ショウヘイおじさんがいなくなったら、私や長期のダンジョン病患者さんを人質に取るでしょう。


 彼らは、攻撃力に関しては私よりも強いです。

 レベル的には私の方が高いですが、戦いになったら私では勝てません。

 しかもダンジョンアタッカーは500人以上いるのです。


 手を組まれたら、とてもダンジョン病患者さんと介護の方を守り切れません。

 それが分かったから、ショウヘイおじさんが彼らを89階に隔離するのに反対しませんでした。


★★★★★★千葉深雪チャンネルの個人通知


 101:日本政府のネゴシエーター

 千葉深雪さん、日本政府に代わって貴女と交渉したい。


 102:千葉深雪

 どれほどお金を積まれても、不公平な事はしません!


 103::日本政府のネゴシエーター

 ワイロを払う気はないし、不公平をさせる気もない。


 104:千葉深雪

 ではなぜ、堂々と公のチャットで話しかけてこないのです?!


 105:日本政府のネゴシエーター

 事前の交渉で話していたように、事は高度な政治的問題なのです。

 日本政府は第2次大戦の敗戦国で、敵国条項を受けているのです。

 戦勝国に逆らったら、良くて制裁、最悪の場は核攻撃されます。


 106:千葉深雪

 私にそんな事を言われても困ります、どうしようもありません。


 107:日本政府のネゴシエーター

 どうしようもない事はないでしょう。

 あなただけがオオタニショウヘイと直接話ができるのです。


 108:千葉深雪

 私だけではありません、古参衆も話ができます。


 109:日本政府のネゴシエーター

 彼らにできるのは、決められた条件の臨床実験患者を選ぶだけです。


 110:千葉深雪

 それは私も同じです、いえ、古参衆よりもできる事は少ないです。

 私に条件を変えてもらう力はありません!


 111:日本政府のネゴシエーター

 いいや、あなたは古参衆とは違う、オオタニショウヘイと同じダンジョンにいる。

 何よりオオタニショウヘイが他人の治療をするきっかけを作った。

 千葉深雪、オオタニショウヘイと交渉して条件を変えられるのはあなただけだ!


 112:千葉深雪

 無理です、やれません、条件を変えてもらうなんて絶対に無理です。

 それに、そんな事をして私に何の利益があるのですか?!

 そんな事を言ったら、ショウヘイおじさんに憎まれて、お母さんの治療を拒否されるかもしれないのですよ?!


 113:日本政府のネゴシエーター

 利ならあります、とてつもなく大きな利があります。

 条件をかえる事ができれば、治療してもらう人から礼金をもらえます。


 114:千葉深雪

 やっぱりワイロの話ではありませんか!

 お金なんか、お母さんの治療に代えられません!


 115:日本政府のネゴシエーター

 お金なんかと言いますが、1億や10億のはした金ではないのですよ!

 ホワイトナイトが立ち上げた、臨床患者選別の組織には、1日で5000億円を超える寄付金が集まっているのですよ!


 116:千葉深雪

 5000億円手に入るとしても、お母さんの治療には代えられません!


 117:日本政府のネゴシエーター

 利はお金だけではありません、そのお母さんの為にもなるのです。

 ショウヘイが言っていた、陰に隠れた強力なダンジョンアタッカーは実在します。

 防衛大学病院と警察病院には、ダンジョン病専門に医療チームがあります!


 118:千葉深雪

 まさか、防衛庁と警察庁はダンジョン病の治療法を独占している?


 119:日本政府のネゴシエーター

 独占している訳ではありません、国際的な問題で公表できないだけです。

 これはわが国だけではなく、世界中の国が同じです。

 ダンジョン病の治療法だけでなく、公表できない事は多いのです。

 国際紛争の切り札として、表に出せない事は色々あるのです。


 120:千葉深雪

 国は、利益を独占するために、ダンジョン病の人達を見殺しにしていたの?!


 121:日本政府のネゴシエーター

 それも違います、まだ国も治療法を見つけられていません。

 見つけられていたら、こんな交渉はしていません。


 122:千葉深雪

 だったら何を隠す必要があるの?!

 何がお母さんのためになるの?!


 123:日本政府のネゴシエーター

 失敗の記録です、膨大な数のダンジョン素材と薬品を組み合わせた記録です。

 失敗の記録が多ければ多いほど、無駄な実験をしなくてすみます。

 それが国際的に知られたくない、隠さなければいけない情報です。


 124:千葉深雪

 それを教えてくれると言うのですか?


 125:日本政府のネゴシエーター

 我が国が実験してきた膨大な失敗の記録を、詳細なデータと共に提供します。

 それでオオタニショウヘイがやる実験を減らせるでしょう。

 その分だけ早く、長期ダンジョン病の治療法に近づけます。


 126:千葉深雪

 信じられないわ、あなた方が何を言おうと信じられないわ。

 私を殺そうとしたリョウが何の罰も受けていないではないの!

 そんな国や官僚のどこを信じろと言うの!


 127:日本政府のネゴシエーター

 ……では、梅木亮に正当な罰を与えたら、信じてくれますか?


 128:千葉深雪

 いえ、信じられないわ、どうせ形だけの罰なのでしょう?

 刑務所に入れると言っておいて、その刑務所が超高級ホテル同然で、出入り自由なんでしょ?

 いえ、刑務所に入れた振りをして、直ぐに逃がしてしまうのでしょう?!


 129:日本政府のネゴシエーター

 では、深雪は不当に重い罰を梅木亮に与えろと言うのですか?

 それこそ傲慢で身勝手なのではありませんか?


 130:千葉深雪

 わかったわ、やはりあなたは信用できないわ!

 リョウがどんなことをしてきたか、私が何も知らないとでも思っているの?

 ホワイトナイトなどが、リョウのやってきた事を全て調べてくれたわ!


 131:日本政府のネゴシエーター

 何の事でしょうか、私には全く分かりません。


 132:千葉深雪

 もう日本国政府はもちろん、政府の代理人、ネゴシエーターを名乗る者とも一切交渉をしないわ!

 私が話を聞くのは、ホワイトナイトが保証してくれた人だけよ!

 今回の交渉は、他の誰でもない、あなたが信用できないから終わりよ!


 133:日本政府のネゴシエーター

 まて、待ってくれ、そんな打ち切り方をされたら、俺が処罰される!

 認める、全て認める、リョウは多くの人を殺している!

 処刑する、疑われないようの公開の場でリョウを処刑する!

 だから交渉を再開してくれ、頼む、返事をしてくれ、してくれないと殺される!


★★★★★★


もしよければフォローや☆☆☆をお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る