応援コメント

第63話 君も1度目の生の時の記憶があるのかい?~クリストファー視点~」への応援コメント

  • 難しいですね…

    過去生では結局、浮気をした事に変わりはないから余計に。

    過去、もしヴァイオレットがもっと上手く、また本性がバレる事なく生きていたら、クリストファーは巻き戻った人生でまたヴァイオレットを求めていただろうから。

    グレイソンの場合は、ルージュ達親子にも多少の過失があったし、その過失が原因でヴァイオレットに走ってしまった訳だし、死刑になってしまった。

    ルージュ達親子が今世はその過失をちゃんと補ったから本来のグレイソンになった。ちゃんと愛情を受けて育ち過去の記憶を持っていなくてもヴァイオレットに走る事なくルージュを守っている。

    本当に難しいです。ルージュは過去、クリストファーが好きだった記憶があるから余計に。

    私がグレイソン推しなのは、もしヴァイオレットが居なかったらルージュは幸せのまま王妃になった。でもグレイソンは不幸なままで。
    そう考えちゃうんですよ~(´Д⊂ヽ

    作者からの返信

    @mikity0610様
    いつもコメントありがとうございます!

    そうですね!
    きっとヴァイオレットがもっとまともだったら、クリストファーも二度目の生でもヴァイオレットを選んでいたでしょうね。

    グレイソンは幼い頃に両親を亡くし、その上おじたちからは虐待された過去があるため、2度目の生では幸せになって欲しいと私も思っておりました。

    ただ、クリストファーに関しても、話しを進めていくうちに、彼にも幸せになって欲しいという気持ちが芽生えたのも事実です。

    色々と難しいですね…

    まだまだお話しは続きますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m