2話 気絶してしまうとは不甲斐ない

 知らない天井に知らない家具、そこには包帯や救急箱が収納されていた。


(ここで寝たのは初めてだな……)


 教室で呆気なく気絶した俺が目を覚ましたのは……どうやら保健室。

 心優しい誰かがここまで運んでくれたのだろう。マジ感謝!

 頭に雑な謝辞を浮かべつつ体を起こすと、ブロンドの長い髪が垂れる。

 外へ視線を這わせば遠目に運動部らしき人影があり、せっせと研鑽を積む姿がみてとれる。


(もう放課後か……相当長い間寝ていたんだな……)


 窓に映った人影に目を向ける。


 長くさらりと伸びるブロンド髪のハーフアップ、整った顔は深窓の令嬢もかくやと思えるほど清楚で儚げ、日本人離れした顔立ちと特徴的な赤眼、雪のように白い肌と引き締まったプロポーションに思わず見惚れる。

 ひとたび「ごきげんよう」と微笑むだけでお嬢様学校お姉様選手権(そんなものがあるかは知らん)で優勝が決まってしまうような非現実感……創作の吸血姫を体現したような美少女がそこにいた────

 髪を結ったまま寝かされていたため、少し髪が乱れている。

 俺はそのアンニュイな顔の女の子を眺めながら、スカートのポケットから櫛を出して乱れた髪を纏める。

 すると目の前の女の子も同じ動きをとる。────


 これが今の俺の姿である。

 

 夏休み最中、病に倒れてTSし、すったもんだの末、今に至る。


 断っておくが俺はナルシストではない。少なくとも2ヶ月前までは。


 俺が窓ガラスに映る自分を恥ずかしげもなく美少女だと言えてしまうのは、自己認識がバグっちまうほど似ても似つかぬ姿になったからであり、未だこれが俺という実感がないのが実情だ。

 鏡の自分をまじまじ見ていると、未だ自我の根幹が揺らぐような倒錯を覚える。

 

 さて、ここで俺は、今朝己のストライクゾーンを豪速球でぶち抜いたパチモンヒロインについては考えてみるのだが……

 さほど考えるまでもなく、ある仮定に行き着いた。

 

 つまりは俺自身に起こったようなことが冬司にも起こったのだ。

 

 突飛な考えだと俺自身思う。だがそれで一応の説明は着いてしまう上に、他かならぬ俺自身に心当たりがあったことも手伝い、俺はこの考えを捨て去ることが出来なくなっていた。

 TS病なんて本来とてつもなく低い発症確率だが、俺達は揃ってそれを引き当てたらしい。実に厄介だ。


 あ、あとTSだぞTS(Trans Sexual)!! TG(Trans Gender)じゃなくてッ!!原理主義者共はそこら辺うるさいので注意するように!

 その辺りを履き違えた後過激派に連れ去られ、以降その姿を見たものはいなかったーみたいな話を耳にしたことがある。真偽の程は定かでない……


 

 そういえばちゃんとした自己紹介がまだだった。


 俺は、一条呉久いちじょうくれひさ改め、一条茉莉いちじょうまり

 二学期から女子高生やらさしてもろてます☆ 皆様どうぞお見知り置きを!!



 保健室を見渡すと、隣のベッドに寝ていた女の子が伸びをしていた。冬さん(冬司?)の目が覚めたようだ。

 俺がそんな彼女のたわわに魅入っていると、ばっちり目があってしまった。寝ぼけた顔もかわいいな……!


 俺はベッドに座り、体勢を整える。

 彼女にはいろいろと聞きたいことがある。

 

 バキバキ童貞の俺が女の子相手に丸腰。そんな装備で大丈夫か? なんて声が聞こえてきそうだが……大丈夫だ、問題ない。

 

 確かに俺は今朝は起こった出来事の奇怪さに、うっかりチープな頭が煙をあげちまい、卒倒した。あげく保健室運ばれる始末だと言うポンコツっぷりだ。これは歴然たる事実であり申開きのしようがない。そこは認めよう。

 だが待て。

 

 たった1度醜態を晒しただけで、俺の全てをポンコツと決めて掛かるのは早計だ。

 今の俺は十分な睡眠の恩恵を受けてフレッシュな脳、高度な情報処理能力(当社比)を発揮できること請け合いである。もう醜態なんぞ晒さない!

 

 沸いては消えぬ疑問の数々、今の最良のコンディションを持ってして、可及的速やかにはっきりさせておかなければならんのだ!! 

 そして諸々の問題を解決した暁に女の子免疫を獲得し、薔薇色の学園生活を目指すのだ!! さぁいざ!!

 

 そう決意して目の前の女の子を見る。


 眼前の冬さんは、美少女(自明)兼初恋の一目惚れ相手(要審議)であり、冬司は悪友の男友達兼親友(要審議)である。

 男子高校生(元)的探究心が災いし、これらをイコールで結べば最後。

 この子は本当にTS病?

 記憶や性格は冬司? 

 なんでよりによって俺好みの見た目? 

 果たして胸は揉ませてもらえるのか? 

 バットのない野球は成立するのか? 

 ……なんて追加課題が与えられる。


 それにしてもこの女の子、属性多くね……? 収集できるか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る