第18話 再会

そして、週末となり、予定の日が訪れた。


その場所は、よく大学生の頃から飲んでいた居酒屋だった。


予定の時刻より早く着いてしまったので、連絡をいれると、どうやらもうすでに中に相手の二人は中にいるらしいので、店内へと入った。


「久しぶり、かいと!!」


「おう!!久しぶり、ゆうた!!」


’’かいと’’というのは、凛の結婚相手で、ゆうたと幼馴染だった。小学校から、大学まで同じで、クラスも同じだった。



彼とは、スマホで連絡はよく取り合っていたが、実際に会うのは一年ぶりぐらいだった。


「それで、今日はなんで呼んだの?」


「まあまあ。あとから話すから。」


そんな事を話していると、凛と、雫も久しぶりの再会に話を弾ませていた。






そうして、食事が始まった。


全員で昔話をして、お酒も入り、盛り上がったところで、


かいとが、


「それで、今日なんで呼んだのかってことなんだけど」



ついつい、盛り上がって、そのことが頭から離れていたこともあり、


「あ、そうだった!!」

と言うと、


「おい!!忘れるなよ。」と、

かいとが笑い混じりに突っ込んだ。


「ごめんごめん。それで?」


「あの....実は...凛が妊娠しました....」








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜






「「えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」」

雫と声が重なった。


「あなたたち!!もう少し静かに驚きなさい!!」


「そりゃあ、驚くだろ!!」


「それでもよ!!」


「えぇ〜まじかよ....」


「まじよ。あと、あなたの隣にいる子、魂が抜けてない??」


隣をみると、気が抜けてぼーっと天井を見つめている雫がいた。


「まあ、しばらくすれば元通りになるでしょ。」


「それもそうね。」


「それで、いつ産まれる予定なの?」


「来年の4月よ」


「そっか。おめでとう。ふたりとも」


「えぇ、ありがとう。」

「ありがとな!!お前らには、一番お世話になってるから、一番早く伝えたくて、今日呼んだわけさ。」


その言葉を聞いて、少し涙が出そうになったのは内緒だ。



そして、そこから雫もなんとか気を取り戻して、小一時間ほどまた、四人で話した。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして、店を出た。


「今日はありがとな、かいと!!」

「凛ちゃんありがとね!!困ることがあったら、いつでも呼んでね!!」


そう言って、二人とは別れた。



「ゆうたくん...今日は楽しかったね。」


「うん。」


そう言って、二人で、手をつなぎ、夜風に当たりながら、家への帰り道を歩いた。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜長らくお待たせしました!!お読みいただきありがとうございました‼

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る