HAPPY BIRTHDAY

尾八原ジュージ

HAPPY BIRTHDAY

「今日は予定があるから」と定時退社し、ケーキ屋で予約しておいたバースデーケーキを受け取って、足取りも軽く特急列車に飛び込んだ男がいた。ケーキのプレートには「ハッピーバースデー みほちゃん」と書かれていたが、そのことは男を除けばケーキ屋の店員とパティシエしか知らず、一方彼らはケーキを受け取った男が死んだことを知らない。ただ店員は「私と同じ名前と誕生日のお子さんがいるのかな」と思った。

 夜、仕事を終えた店員は、停車したままの電車を横目に見ながら徒歩で帰宅する。一人で暮らすアパートの一室、習慣に従って「ただいま」と言いながらドアを開けると、沈黙だけが返ってくるはずの暗い室内から「おかえり」とひしゃげたような男の声が聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

HAPPY BIRTHDAY 尾八原ジュージ @zi-yon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ