応援コメント

第3話 エドラヒルの言い伝え」への応援コメント

  • このような世界を見ると、争いの耐えない地球って…地球が可哀想です。ほんの少しの思いやりを持てば起きなかった戦争あるんじゃないでしょうか?

    作者からの返信

    なんか戦争って結局人の傲慢さ故ですからね😓
    あとは宗教…まぁそれも同じことですけど💦

  • 丘になるほどの皆の想い・・・心の傷跡はふかそうですね

    作者からの返信

    先日行ったリトアニアの十字架の丘をイメージしました。
    何も無い辺鄙な所が、一人一人の手によって丘になるほどなんて凄いですよね😢

  • ヒルオブライツ、とても素敵な設定ですね。
    被爆地の千羽鶴のことを思い出しました。

    想いの総意が平和を導く。

    英雄の名前が英名よりも和名の方が
    想像の間口を広げますね。
    お茶の水ハカセのような
    サイエンティストっぽい人を
    思い浮かべました。
    180度違う人選だったりするのかな?

    作者からの返信

    ありがとうございます!実はですね、この丘は、私が先日行ってきたリトアニアの十字架の丘(ヒルオブクロス)に感銘を受けて、それを元にしました✝
    本当に凄いのでよかったら検索してみてください。まさにまんまその感じが文章で伝わっていたらいいなと思って書きましたけど…難しい😅
    茂さんに関してはお楽しみです👍‼️