応援コメント

第1話 地球滅亡?!」への応援コメント

  • 氷の惑星、地球。将来こうなるんでしょうね。真実の確信に迫った内容がよく描写されていると思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    地球ってやはりいつかは滅亡するんですかね🤣
    私たちが生きてるうちは大丈夫だといいんですが💧


  • 編集済

    月咩先生、お久しぶりです。
    引退者のハグナリタットです。

    運営からの通知待ちで
    時々ここを覗いています。

    ハビタブルゾーンは
    僕もかつてSFで使用したことのある
    概念です。
    太陽系で氷を含む惑星は
    地球以外にも確認されたのでしたよね。

    地球外生命体という考えにも
    ロマンを感じます。
    かつてない冒険に期待です。

    SFからFというレッテルが
    取れるその日まで。

    追記:地球の第二候補
    ハビタブルゾーンにも該当する
    火星は水も大気も不安定で
    渡航するのも二年かかるといわれていますが
    微生物が発見されたのだったかな?
    (細胞レベルで見地したら
    生物判定するのは厳しいとする意見も)
    イーロン・マスクも
    移住計画に積極的ですよね。

    月への渡航の方が現実的だし
    実際に海があるともいわれていますが
    そんな壮大なロマンよりも
    滅亡しかかっている
    地球で最期を迎える方がいいという
    終末思想にもうなづけます。

    地震も多くなりましたが
    日本は住み良い大陸です。

    追記:ヒルオブクロス、拝見しました。
    荘厳で強い祈りを感じるスポットですね。

    三重県飯高町にある
    陶芸空間 虹の泉が今、空前のブーム
    みたいです。
    東健次が創り上げた未完の楽園。
    僕はNHKの
    ドキュメントで知りました。

    35年間の集大成といわれるみたいです。

  • 新作だぁ~ฅ(˘ω˘*ฅ)ウフフ

    おおお、SF感もある壮大な始まり、まさかのエルフさんとの出会い……いきなりテンション高めで楽しいです……!
    引き続き、応援させて頂きます~!
    コンテストฅ(˘ω˘*ฅ)お互い頑張りましょう~!(ウオオオ)

    作者からの返信

    初美様さっそくありがとうございます!
    今後ありとあらゆる種族が出てくるので是非🙇‍♀️❣️
    初美さんの作品も拝見させて頂きます✨
    コンテスト頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و