応援コメント

青空へと続く螺旋」への応援コメント


  • 編集済

    まさかのここが地球かもしれないとのオチにびっくりしました。

    猿の惑星の新作がまもなく公開だと言うのに・・・てっきり遥か遠くの外宇宙かと思い込んでしまっていました。

    油断してましたね(>_<)


    「いいえ~カノンの民よ」の件は凄く印象的でした。面白かったです!

    ノアの方舟の新たなSF物語の誕生に乾杯
    🍸️✨🍸️

    作者からの返信

    読了ありがとうございました!
    そう言っていただけて嬉しい!!
    猿の惑星新作、まもなくなんですか?
    しらなかった💦あーまた二番煎じになっちゃいそう!(笑

    ハローも書いた翌翌年に別作品のハローワールドが世に出てしまいましてがくう!となりました。(タイトルだけですが、旧タイトルがハローワールドだったんです)

    編集済
  • 素敵なラストでした!
    タイトル回収もして、カノンがより印象的です。
    過去から未来へと繋いでいく命の螺旋には、やはり憎しみ等ではなくて平和が刻まれていてほしいです。
    カノン進行って、同じ旋律を元にした変形メロディーのようなものが、追いかけて、重なって、繰り返して、絡み合って発展していく感じだと思うのですが、その様は螺旋と言えますし、
    同じヒトをベースにしたキメラたちも、そうやってそれぞれの違うメロディーを調和させて、ひとつの素晴らしい曲を奏でていけたらいいなぁと思います。
    素晴らしい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらお返事が漏れてました!
    あまりにうれしくてジーンと感動していたのを昨日のことのように覚えているのですが、お礼が漏れていたかも!
    近況ノートにお伺いした記憶がありますが、それも夢だったかも!と今おそろしくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    あらためて、読解力、筆力のすばらしいきみどりさんにカノンを読んでいただくことができて、嬉しく思います。

    カクヨムコン9で出会うことができ、ハミングや&So Are Youを読んでいただけた…

    もう一度、さらに別の形にて必ずお目にかけることが叶うように、誠心誠意、精一杯、がんばります!

    ありがとうございました。

  • 他の作品と比べて感想を述べる失礼を平にご容赦ください
    手塚治虫の【火の鳥】を読んでいるような感覚で読ませて頂きました
    というより連日読み返しております
    普段私は、文体がなんとか、校正がかんとか、伏線がどうとか的にくどくど作品の良さを応援コメントに書くことが多いのですが
    この作品は単純に読み物として面白い
    この一言に尽きます
    コンテスト参加作品とのことでご武運をお祈りしております

    作者からの返信

    わー!とてつもなくうれしいお言葉です!
    Bamse_TKEさんの言葉に背中をおされ、6万字以下への調整を今終えました!ありがとうございます!
    随分カットしましたので、その分ニュアンスも減っていますが、流れは問題なく含まれているかと思います。
    本当にありがとうございました!