第3話 メイドの七つ道具②契約書

採用することにした。


「金銭面について案内してくれたまえ」


「はいっちゃ!こちら契約書だっちゃ」

ラム肉がピンク色のぺら紙を差し出してくる。色が契約書のそれではない。

恐る恐る文面を確認する


===

♡ご主人様とメイドのお約束♡

1,ご主人様(以下、甲とする)は、メイド(以下、乙とする)の住環境を用意するにゃん!電気ガス水道料金も甲の負担にゃん!

2,甲は乙の食費も工面するにゃん!

3,甲が勤務時間以外に乙に命令するのはご法度にゃん!

4,乙は家事に加えて、メイドの七つ道具でご奉仕するにゃん♡お楽しみに♡

5,待遇は以下のとおりとするにゃん!

  勤務時間:9:55 - 12:45

  給与  :日給3,500円

  定休日 :無休

===


「えーと、あなたはこの契約でいいのかね?」


「もちろんっちゃ」


訊かなきゃいけないことがいくつもある。


「年収127万円だけど」


「うっひょーカネモチだっちゃあぁ~」


高校生の価値観だ。

どんな人生を歩んできたら、高校生の価値観のまま45歳になれるのだろう。


「年中無休でいいのかね?」


「もちろんっちゃ、ご奉仕に休日はないっちゃ」


その心意気はいいのだが。


「住居の用意とあるが、今住んでいる家から引っ越すのかね?」


「えーーーっと、ハハハ...

 住居ないから即日引っ越しだっちゃ!

 部屋空いてるっちゃ?」


「客間はあるが、

 えーーーっと、ホームがレスだったのかね?

 そしてここに住む気かね?」


「近くでご奉仕するのがメイドの務めだっちゃ!」


深堀したいところだが、プライベートの詮索はやめておくか。

そして今日から私のプライベートはなくなりそうだ。


「勤務時間が中途半端では?」


「9:55までラ〇ィット観たいっちゃ」


「わかった、開始時間はわかった。終了時間は?」


「12:45から朝ドラの再放送を観るっちゃ。一緒に観るっちゃ」


それなら13:00から勤務再開できるだろう。


「契約書の語尾はなぜ『にゃん』なのかね?」


「語尾が気になるっちゃね。

 これを飲むと、24時間は語尾の癖が無くなるっちゃ」


ラム肉が緑色の錠剤を取り出す。


「それはもういい。

 後は、メイドの七つ道具って何かね?」


「メイドたちが持つ特殊な道具だっちゃ。

 これは七つ道具の一つ、『語尾矯正薬』だっちゃ」


「錠剤を七つ道具とすな」


「そしてこれも七つ道具、『契約書』だっちゃ」


「契約書も七つ道具とすな」


「あとは秘密だっちゃ、お楽しみにっちゃ!」


「そもそも、3時間弱で何をしてくれるのかね?」


「ご奉仕♡」


え、嘘、ピンク系のやつ?


「と、とりあえず掃除と昼食をお願いしようかね」


「了解♡」


気味が悪い。


「まあ、いいだろう。契約する。

 この紙の最下部にサインを書けばいいのかね?」


「ううん、契約方法は少し変わっているっちゃ」


ラム肉が椅子から立ち上がり、こちらに接近する。


「立って欲しいっちゃ」


彼女の目つきが変わった。仕事人の目だ。

立ち上がると、つま先同士が当たるほど密着してくる。


「ち、近くないかね」


彼女が私の肩に両手をかける。

私は動揺して下を向いてしまう。


「こっちを向いて」


彼女が右手で私の顎をなぞる。

力はないのに抵抗できず、導かれるように顔を上げる。


目の前には、顔面に契約書を張り付けたラム肉の姿が。


「それじゃあ契約するっちゃ!」


言うと同時、私の肩に大きな力が伝わる。

彼女の腕力で引き寄せられ、私はバランス感覚を失う。

前のめりに転びそうになる瞬間、面前にピンクの契約書。


ちゅっ


契約書が唇に当たる。そして確信する。

契約書一枚隔てた向こうには、彼女の唇。


「契約完了だっちゃ♡」


甲のファーストキッスが、乙に奪われたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る