ちょっと怖い話「水平に飛ぶ花火」

轟 朝陽

第1話

 今年は庄屋さんの家が初盆だった。

 田舎では初盆の家の庭先で盆踊りが行われる。

 かなりの田舎だったため道路に該当は無く、唯一の明かりは盆踊りが行われている庭先だけだった。

 僕も盆踊りの輪の中に入って踊ったり、時には友達と暗闇の道路を走り回ったりしていた。

 暗闇の道路から遠目に盆踊りを眺めていると、軒先に突然オレンジ色の光が発光した。

「あっ、花火だ!」

 そう思いその光を眺めていると、ユラユラと左から右へ水平に2mほど移動した後に、パッっと消えてしまった。

 その後、同じような光が現れることはなかった。



 誰かが花火を上げたんだろうか?

 それにしても、地面から2メートル以上の高さに水平に花火をどうやって飛ばしたのか?

 疑問ばかりが残った。



 どう考えても花火が水平に飛ぶとは考えられない。

 とすると、あれは・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちょっと怖い話「水平に飛ぶ花火」 轟 朝陽 @oasi-ikawodak

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ