第4話

「グワアアア!!」

と叫び、倒れた。

そして、消えた。

「やったぜ」

「さすがアユムだ」

「へへ」

「次行くぞ」

「うん」

その後も順調にモンスターを倒していく。

そして、ようやくレベルが上がった。

アユムのレベルは18になった。

「よし!つぎ!」

前の報酬のレベル50装備1式を装備するために!ガレンはレベル37になっていた。

「お疲れ様」

「お前こそ」

「じゃあ、帰ろうか」

「そうだな」

そう言って、俺たちは洞窟を出た。

外に出るとすっかり夜だった。

「もうこんな時間か」

「今日はここで休んでいくか」

「そうだね」

こうして、俺たちはキューバンの街に戻って宿に泊まる。

翌日 。

「うわー、朝だ」

「おはよう」

「ああ、おはよう」

「飯食うか」

「そうだね」

二人で食堂に行き朝食を食べる。

「そういえば、昨日手に入れたアイテムはどうするか」

「そうだな、とりあえずギルドに行って換金しよう」

「そうだね」

俺たちは早速ギルドに向かう。

ギルドでは、相変わらず受付嬢のミーシャがいた。

「いらっしゃいませ!あっ!ガレンさん!」

「ああ、久しぶりだな」

「はい、元気そうですね」

「まぁな」

「そちらの方は?」

「初めまして、アユムと言います」

「アユムさんですか、よろしくお願いしますね」

「はい、こちらこそ」

「それで、本日のご用件は?」

「実は、この宝石を売りたいんだが」

そう言うと、ガレンは賢者の瞳を見せる。

「これは……!まさか、本当に賢者の祠から!?」

「ああ、その通りだ」

「はい、確かに本物です!この賢者の瞳は世界に一つしかありません。それが、どうしてここに?」

「まあ、色々とな」

「なにか事情があるんですね?」

「察してくれて助かる」

「はい、分かりました。鑑定に少々時間がかかりますのでお待ちください」

「ああ、頼む」

そうして、しばらく待つ。

その間、ガレンと話す。

「ねえ、ガレン」

「ん?どうした?」

「その、この世界のこと教えてくれないかな?」

「なんだ?急に?」

「ほら、俺って記憶喪失だし」

「ああ、そうだな。いいだろう、話そう」

「ありがとう」

「まず、ここはどこなんだ?」

「それは、異世界だな」

「やっぱりそうなのか」

「ああ、お前も転生者なんだろ?」

「うん、たぶん」

「おそらくな」

「俺が元々いた世界ってどんな感じなんだ?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る