ユニオンアリーナの学園アイドルマスターについて話をしよう


 皆様は学園アイドルマスターをご存知だろうか?

 まあ、おそらくオタクで知らない人がいない程現在超絶人気なゲームである。

 かくいう作者もプレイしており、レベルは45を超えて、Sも量産して厳選をひぃひぃ言ってる日々である。

 ちょっとした自慢ではあるが、イベントのバッチ3キャラ全員金取れた。周りがめちゃくちゃ弱くはなかったがSランク達成で金取れるレベルだったからかなり運に助けられはした。

 それでもS行かないときつくはあったけど。

 お休み育成は至高です。


 さて、話を戻して、ユニオンアリーナの話だ。


 ユニオンアリーナに学園アイドルマスターが参戦する。

 発売日は9月13日、もう1月後には発売だ。

 一応作者はユニオンアリーナをそれなりにプレイしているので、大分前の公式情報発表の段階、学マスのゲームサービス開始の数週間くらい前の段階でこのことは把握していたのだが、まあ、現在色々と話題になっているので今回転売ヤーの〇ソ〇ス共を爆死させる為にも注意警告の意味も込めてこの文章を書かせていただく。


 さて、まず一つ残念なお知らせだ。


 ユニオンアリーナの学園アイドルマスターはおそらく発売日当日ごく一部の店舗しか入荷しない上にその入荷する店舗の半数以上が事前予約で完売している。


 ユニオンアリーナは現在、予約の段階で売り切れるカードゲームなのだ。

 店にもよるが、基本的にプレイヤーで店員と交流のある人が予約のお知らせ来たら知らせてくれたり、自主的に聞いて、すぐに予約を取り付けたり、ユニオンアリーナを扱ってる家電量販店とかで予約可能か聞いて予約したり等々で予約枠は現時点で

ほぼ全て埋まってると思います。


 そんでもって今から予約できるのはおそらく、まだユニオンアリーナを取り扱っているゲオやTUTAYAぐらいだと思います。

 ただゲオは確かほとんどの場所が取り扱い辞めているはずですので、希望があるのはTUTAYAでしょう。

 で、このTUTAYAは店長さんにもよるのですが、場所によっては割と大雑把で数週間前とかに予約いきなり事前通告なしに始まったりするので、定期的に通ってよく注意すれば多分予約は出来る可能性が高いです。

 場所によっては今からでも出来る可能性は高いけど。

 そこら辺は聞いてください。


 さて、じゃあ、後は学園アイドルマスターどこで買えるかってなれば、当日販売しているショップと家電量販店とイオン等の大型ショッピングモールでしょう。

 悲しいことに一時期ユニオンアリーナを精力的に取り扱ってくれたドン・キホーテやアピタ等の所謂、PPIHグループがユニオンアリーナの取り扱いを止めだしていたので、少なくとも私の知る限り北陸三県あたりは全滅だと思いますので諦めましょう。

 後は極稀に書店で扱ってる場所があり、希望を持って本屋さんにお邪魔したら売ってたとかはある可能性は充分にあります。


 さて、で、ここからが本題です。

 ユニオンアリーナの学園アイドルマスターは100%再販されると思いますし、おそらく現在大量に増産している可能性が予想されます。


 何故と問われれば単純です。まず、学園アイドルマスターはバンダイ様が所有権を持っています。

 皆様ご存知の通り、学園アイドルマスターはアイマス系列です。

 ユニオンアリーナでシャニマスが出て人気を博していたのですが、それと同じ系列です。

 そしてこのシャニマス人気が出て2弾の方が在庫不足になったのですが、数か月で再販されて一般に流通しました。(利権関係で揉めにくいから再販もスムーズ&2弾もスムーズな可能性大ってこと)

 また、私の大好きで度々話題にする勝利の女神NIKE(エバンゲリオンコラボ嬉しい)も現在進行形で再販されて一般に流通しています。

 バンダイ様はしっかりと再販する有能運営ですので、学マスも再販されるのは確実だと思います。


 ただ、再販と初版だと大きな違いがあります。

 それは、初版のみに世界に○○枚サインカードが封入されてることで、1枚100~20万円程度の価値がある化け物最強上振れカードです。(追記2024・9月18日、200万越えの超絶上振れカードやった)

 皆このカードを欲してます。

 特に今回は全キャラのサインカード出たのでマジで神でしょう。

 

 ただ、当たり前の話、出ません。出たら嬉しいけど、まあ基本的に出ません。

 このサインカードの有無で大きな価値の差が生まれるのは理解は出来るのですが、基本的に出ないカードなのでなかったものとして考えましょう。

 初版じゃなくてサインカードが出なくてもそれ以外の出るカードは同じです。気にしないようにしましょう。


 そして転売価格で買うのをやめましょう。


 私は今この場で断言します。

 学園アイドルマスターは確実に100%絶対に転売されます。

 多分カートンで転売されます。

 まあ、先ほどもう既に売り切れてるしプレイヤーが優先的に買えるような仕組みではあるみたいなことを言いましたが、聡い転売ヤーは何処にでもいるものです、確保している転売ヤーはいるでしょうし、問屋やショップと強い伝手のある転売ヤーは容易に確保してメ〇カリとかに流すでしょう。

 

 1box1万越えとか言う完璧に正気の沙汰じゃない金額で転売される可能性が高いでしょう。

 これを買うという事は転売ヤーの利になる行為であり、転売ヤーの利になるという事は次学園アイドルマスターの2弾が出た際も同じように転売されるということであり、他のタイトルが出た際も同じよう転売されるということです。

 嫌でしょうそんなの。


 だから転売ヤーから買うのをグッとこらえて、数か月待ってください。

 待って再販されたのを買いましょう。

 転売ヤーを爆死させましょう。それが一番大切です。


 さて、長々と語りましたが、学園アイドルマスターのユニオンアリーナについて具体的な話はそこまでですね。

 といっても現在明らかになっていて興味のありそうな話は3つですかね。


 一つ目は、2000円枚にプロモカードがつくこと。全部公開済みなんで公式サイト見てください。

 二つ目は学園アイドルマスターとシャニマスのみの限定大会が大阪で開かれてその会場での限定大会の参加条件が学園アイドルマスターを1box購入することなんで、合法的におそらく初版を購入できること。

 詳しくは公式サイトを見てね。

 三つ目は赤と白のユニオンアリーナ限定衣装を学マスのキャラ達が来ててクッソ可愛い事。

 公式で公開されてるからみてね。Xでユニオンアリーナ運営フォローするのをお勧めするよ。


 とにかく、私が声を大にして言いたいことはただ一つ、転売ヤーから買うな。

 再販はされる。だから待ってくれ。

 皆で転売ヤーを爆死させよう。そんで転売ヤーが捨て値で損切り始めたら嘲笑うように買えばいい。

 以上。

 終わり。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る