ユニオンアリーナの学園アイドルマスターについて色々と情報が出たので話をしよう


 かつてない人気を見せて、転売ヤーに目をつけられたり、明らかに問屋やショップがが横流ししてるだろみたいなのが某フリマアプリで散見されている学園アイドルマスター。

 どっかのとあるドラゴンなショップがサインカードのことねに200万円の買取を出して、それが買い取られて店頭に並んだ挙句、3枚欲しいからとまだ買取をだしていたり、150万円のお姉ちゃんが売られて2、3時間くらいで売切れられたり、先行争奪戦が開催されて、リー清が強いと話題になったり、色々と話題にことかかなりユニオンアリーナの学園アイドルマスター。

 9月の20日にはゲームで新モードマスターが解放されるし、100連無料も来る。

 私のバイト先である某ゲーセンでは通報に王手かけてるような客が閉店間際の夜中の11時過ぎに学マスの人形入ってませんかと聞いてきて、いや、そんなの知らないし情報なんて出てないよそういうタイプのオタクならせめて調べてから来いよ、その右手にあるスマホは何の為にあるんやと思いつつ、調べてやっぱりなくて、ないです。って言ったら舌打ちかます化け物おったし。

 

 何というか、嗚呼、こういうのが学園アイドルマスターとかそういう系統好きな人の民度を下げてるんだなとしみじみと思いつつ、一部化け物みたいな化け物に遭遇したりしながら、それでもユニオンアリーナが人気出てるのは良い事だなと思う今日この頃。


 さて、長々と序章を話していったが、ユニオンアリーナの鼻塩塩。


 まず、今回の学園アイドルマスターについて私が思う正しいと思われる立ち回りを説明しようと思う。


 まず、私は度々述べてはいるが転売ヤーから買うのは出来る限り辞めた方がいい。

 何故なら転売ヤーから買うという行為はバンダイ様に対して一切利益を生み出さない行為であり、それをするぐらいながら、他の学園アイドルマスターの商品を買って応援するから、おそらく来るであろう再販を待った方が絶対に良い。


 それでもどうしても欲しいという方に向けて、一応幾つかの注意点と買える可能性のある場所にしても書こう。(前の話を読んでくんろという話ではあるが)

 今現在学園アイドルマスターを転売ヤー出来る転売ヤーというのは、おそらく3種類に分類されてしまっている。

 一つ目はショップや問屋とにゃんにゃんタイプだ。これはそのまんま、ショップや問屋と繋がりがあったり、ショップや問屋自身のタイプだ。

 見分け方はアカウントを見て発売日よりも数日前に販売してたりしたらほぼ確定といっていいだろう。

 後はまあ、偶にSNSでいるじゃん、明らかにユニオンアリーナやってなくてポケカとかしか触ってない感じなのに、いきなり発売日前日とか当日とかにカートンで確保してるインフルエンサー。そういう類の人も、まあ基本的にこのタイプの人がいると思う。違ってたらごめんなさい。

 二つ目が発売日当日に並んで集めるタイプ。

 これは、割と大変だから何というか、利益にあってないような気がする。

 朝からクッソ熱い中、プレイヤーや同じ転売ヤーと揉めながら並ぶとか私はごめんだ。後は純粋に割に合ってない気が・・・。

 三つ目は転売ヤーであり転売ヤーではないようなある意味で転売ヤーよりも質の悪い存在なのだが、カートン1を抜いたカスボックスを高額転売するタイプの人間だ。

 ユニオンアリーナはカートンで星2パラレル1枚とAP1枚が確定している。

 カートンは16boxでありこれを抜いたら後は絶対に当たりが出ないboxとなる。

 

 で、だ。

 そう、で。だ。なのだ。


 ようは、これを知ってる人で前々からプレイヤーでカートンで確保して開封して途中で星2パラとAPの確定分が出たら残りは高額転売すると。

 これで自分は100%の当たりを確保しつつ、更に利益を出せるという訳だ。

 控えめに言って最強のムーブである。

 因みにこれは一つ目のやり方の人もやってる可能性は大である。


 という訳で何が言いたいかというと、転売されている箱はほぼ確定で当たりが抜かれているので買うのは絶対にやめましょうってことだ。

 後よくある高確率パックやコンビニで16P集めて1boxで売ってる詐欺があるが、あれも全部レア抜きされた後なので期待値はゼロ確定です。

 絶対に買わないでください。


 まあ、長々と語ったが、本題のじゃあどうすれば買えるのかって話だが、極論を話さそう再販が来るまで待て。

 終わりだ。


 一応、バンダイ様の大会で買えるといえば買えるが根本的にデッキが必要だし、デッキ組んでる時点で買ってるんだよな・・・。

 だから再販まで待つのが一番確実だし、不利益をこうむりにくい。


 いやでも、お前さんちょっと待てよと。

 再販になると初版じゃないから、200万する最強のサインカードが封入されてないじゃんって思うだろ。


 思うだろうけど言わせてほしい。アレは出ない。

 私は多分今まで累計すればユニオンアリーナを3カートン以上は開けているが出たことなんて一度もないし、何なら星3パラすらも一度も当てたことない。

 ああいうカードは宝くじと一緒だ。


 宝くじ買って、一等が出なかったふざけるなって怒ってるのと同じだ。

 だから、なかったものとして考えましょう。

 夢を見るのは良い事だが、夢を見た結果転売ヤーに踊らされるのは辞めましょう。

 

 以上

 終わり。


 因みに学園アイドルマスターのデッキはユニオンアリーナ的にみても普通に上澄みレベルで強いので初心者が始めるにはお勧めとなります。


 まあ、生徒会もランスロットには及ばないと思うし、リー清や信号機も強いけど虎杖宿儺の方が強い気が・・・。

 元気玉?ナナリーが返って来ればナナリーの方が強いんじゃね?知らんけど。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ユニオンアリーナについて話をしようと思う ダークネスソルト @yamzio

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る