少し相場が動いたのでユニオンアリーナの話をしよう。


 ユニオンアリーナ、嗚呼、ユニオンアリーナ

 バンダイ様がハッスルしているユニオンアリーナ、売り上げが前年と比べて6倍以上になったとかなってないとかで話題になっているユニオンアリーナ。

 今からが勝負時と言っても過言ではユニオンアリーナ。


 嗚呼、ユニオンアリーナ。

 嗚呼、ユニオンアリーナ。


 さて、前回ふざけて書いた話がそれなりに読まれていたので少しだけまた書こうかなと思い書き始めました。

 ネタ100%でふざけて書きますので笑いながら読んでください。


 さて、ではタイトルにもある通り、ユニオンアリーナのユニオンレアの値段が少し落ち着いて来ました。

 といっても愛も変わらずエッチなゲームであるニケは凄いですが、というか今日クラウンが実装されましたし(維持と気合で素体は確保した)ハフバですし。

 今、現在進行形で大盛り上がりのニケ。

 つい先日バンダイ様がプレミアバンダイの方でニケのボックスの抽選をしておりました。

 私は落ちました。

 おそらく、バンダイ様の方というか基本的にTCG全般で制作会社がある程度緊急用の在庫を持っていてそれを吐き出した形でしょう。

 シャニの2弾の再販が最近出回ってるのから考えて、後2、3カ月、(追記、調べたら8月中に再販がされるって決まってた)。

 一般に流通するようになるとは思いますので、悪しき憎き転売ヤーから買うのは絶対にやめておきましょう。

 因みに明日は4月26日、幽遊白書とブラッククローバーの発売日ですね。

 幽遊白書の方は戸愚呂弟が化け物、化け物と巷で騒がれてますが。実際に化け物ですね。

 ただ、事故は引き起こしやすいわ、ノートリ多いわで安定性という点で見ればそこまでかも・・・・・・って感じです。まあ強いのには間違いないですが。

 

 さて、ふざけた小話はおいておいて、前回に引き続き本題であるユニオンアリーナ、ユニオンレアの値段が落ち着いて来たという話をしましょう。


 前回はユニオンレアの値段があほ程上がったという頭の悪い話をしましたが。

 現在進行形でユニオンレアの値段は下がってきています。

 流石に今まで通りとはいかないですし、おそらく、この値下がりは今まで通りの相場である、大体ユニオンレアのwinnersが1~3、ノーマルが5000円~1、時間が経ったり人気がないのはもっと安いくらいのノリで落ち着くでしょう。

 多分、知らんけど。


 下がったい理由は超絶明解。

 売れなかったから。


 経済学?の話なのですが。

 この世の中には需要と供給があります。


 ユニオンレアの需要なんてのは、一部の数少ないユニオンアリーナプレイヤーとコレクターぐらいでしょう。

 そんでもって、前者は普通に大会に出て勝って獲得します。

 後者は高騰する前から欲しいと思ったら買ってます。


 じゃあ、高騰した後にユニオンレアを欲しいと思う、需要となる存在は誰かって?

 それは、高騰を期待して株式のように買う転売ヤーと自称投資家とお店ぐらいでしょう。

 極稀にユニオンアリーナを知らなくて高騰して初めて知って、ユニオンレアカッコいいからコレクター目線欲しいって人がいるかもですが、そういう人たちは馬鹿ではない。

 ある程度調べれば今の値段が異常で、少し待てば安く買えると理解するでしょう。


 じゃあ、需要となるのは何って、それは、高騰を期待して株式のように買う転売ヤーと自称投資家とお店となります。


 でも、この3つって本質的には同じ集団であり、やってることは爆弾の押し付け合いです。

 いつか暴落して紙切れとなる紙切れの押し付け合い。地獄ですね。

 おそらく一番得しているのは手数料で稼げるメル〇リ等のフリマサイトでしょう。


 さて。じゃあ次に供給を見てみましょう。

 供給は今までユニオンアリーナをプレイしてきてユニオンレアをコレクターとして保存してたが、お金に困って売り払うないし、今が一番高値と理解して売り抜けをするプレイヤーです。

 後は一部の頭の中ハッピーセットなお店が大会用に配られたユニオンレア景品を配らずにそのまま直で売ったりしますが。

 基本的には前者です。


 前者のプレイヤーも馬鹿じゃありません。

 ユニオンアリーナのユニオンレアが今が一番高い、これは異常な値上がりだと理解しています。

 コレクターは売りません。でも、お金に困っていたり、別にそこまで思い入れの無かったプレイヤーは普通に売ります。

 当たり前の話です。

 目の前にある落ちている札を交番に届けて落とし主いなかったから貰えるってなって取りに行かない理由がないです。

 

 で、色んなプレイヤーが売りました。

  

 需要は爆弾の押し付け合いをしている集団のみ。

 供給は今まで集めてきたプレイヤーがたくさん流す。


 需要と供給釣り合ってると思いますかという話です。


 まあ、はい。釣り合ってないですよね。


 じゃあ、ユニオンレアの値段あがりますか?まだ上がり続けれますか?

 まあ、無理ですよね。

 特にユニオンアリーナ高騰のきっかけともいえるニケの争奪戦が近々開催され始め、winnersで25万で売れるとかいうわけのわからない大事故もなくなることでしょう。

 供給されて値段も落ち着くでしょう。

 同じ理由で、マギさんが力を入れて買取価格を出した3ON3の景品も今からどんどん大会が開催されますので供給されて値段は落ち着くことでしょう。


 なんかもう。

 凄いですね。


 ユニオンアリーナはとっても面白いゲームですので、もし興味がある人がいればやってみて欲しいです。

 以上

 終わり。


 10分で書き上げた誤字脱字チェックもしていない駄文でした。


 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る