第9話

「《火球フレイム》!」

「《切刃カッター》」

 シーナが注意を引き付けてる間にメイとアリシャの攻撃がウィンドウルフに命中する。

 俺達は今グレート平原に居た。

 ちなみに俺は戦いに介入しちゃうと意味がないので指導役だ。

「ガウウッッッ!(《風刃ウィンドカッター》)」

 『ガキンッ』とメイを狙ったであろうその攻撃をシーナが盾で防ぐ。

致命突クリティカル!」

 完全に注意がシーナに向かっていたウィンドウルフ。

 アリシャが後ろに回り込んだことに気がついて無かった。

 アリシャの放つ刺突が深くウィンドウルフに突き刺さる。

「《土矢アース・アロー》!」

 メイの止めも一撃がウィンドウルフに命中し最後の力で戦う姿勢を見せていたウィンドウルフもぐったりと倒れてしまう。

「やったー!」

「ふぅ、勝てて良かった!」

「うん、良かった!」

 俺は彼女達の下へ行く。

「おめでとう!初めての討伐だったけど良かったと思うよ!あと3、4匹倒して帰ろうか」

「「「はいっ!」」」

「くれぐれも油断するなよ」




 

「よし、じゃあ帰るか!」

 アリシャ達が手際良くウィンドウルフをあの後も始末してくれたお陰で思ってるよりも早く帰る予定となった。

 この子達には確かに才能があるから磨き方次第ではゴールド以上の素質はあると思うんだけど……。

「疲れたぁ〜」

「でも楽しかったよね!」

「うん!」

 ん?なんか妙だな―――。

 近くに誰か居る?

「危ないっ!」

 俺はとっさにアリシャ達を抱きしめてマントで庇う。

 『ドンッッ゙』地面が揺れる。

 魔法攻撃……。どこから。

「《隕石雨メテオ・ストーム》」

 まずいっ!

結界構築シールド!」

 っ!重い―――。

 空から俺達を目がけて降り注ぐ隕石の雨から薄い青の膜が護る。

「みんな大丈夫か?」

「う、うん!」

「だ、いじょうぶ」

「騎士様の、お陰で」

 震えている。

「俺が絶対に護るから安心しろ、誰だ!」

「ひっ、ひひっ!」

「《穿矢ヴェロス》」

 『ピュン』俺から高速回転した矢が5本発射される。

 眼の前に現れたフードを深くかぶる不審者へ向かって撃たれたそれは狙い通り不審者がガードのためにクロスさせた腕を2本まとめて穿ち抜いた。

「キェェエエエエ!」

 奇声が上がる。

「《焔炎弓イグニス・アロー》」

「グハッッッ」

縛るバインド

 捕らえたか。

「キェェエ!?」

「てめぇ何者だ?」

「……」

「まぁ良い騎士団に突き出してやる」

 俺が縛りあげた敵を運ぼうとすると突如発光する。

「はっ!?」

「え、?」

「どこに行ったの!?」

「消えた……」

 そう、次の瞬間もう敵はそこに居なかった。

「《魔力探知ソナー》」

 逃げられたなこりゃ。バインドって縛られてる間、魔法が使えないようになってるんだが?

 でもソナーに引っかからないということは転移系統の魔法か何かで逃げられたんだろう……。

「あぁ〜、色々あったけど帰るか」

「「「わかりました!」」」

 最近はなんか狙われることが多くて怖いな。

 俺を襲ってくるぶんには存分に俺の魔法でお出迎えして挙げられるのだが……例えばアリシャ達を人質に取られたりするとそうはいかない。

 どうか平穏な日常でありますように。

「騎士様!帰りにカフェに寄りたいな〜」

「ベリル兄ぃ〜」

「おーねーがい☆」

「ああ、良いぞご褒美だな」

 俺はアリシャ達との会話を楽しみながら皇都内に戻った。




――――――――――

少しでも面白ければフォローと✧星✧評価をぜひ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る