第5話 スキル『組換』はちょーヤバい!

──────────────────────

粟瀬九雲人あわせくうとold 17 

Human  Level 1

job『学生』

HP 15/15  MP 5/5

STM 5  STR 7  SPE 6  PRO 4   MSTR 2  MPRO 2  LAC 4

STP 0


SKILL

偽装ぎそう』AP 『記録』P

『せいかい』AP


USKILL

『瞬間記憶』AP 『組換くみかえ』A

──────────────────────

『偽装』は試せた、『記録』は…この隣のAとかPはアクティブ、パッシブかな?なら『記録』は検証出来ないな。なら次は…『瞬間記憶』はなんとなくわかる気がするけどAPなんだ?『瞬間記憶』をアクティブにするってどういう意味だ?

『組換』と…『せいかい』?なんでひらがななんだ?『正解』なのか?


『スキル『組換』が発動しました。スキル『正解』になりました。スキル『瞬間記憶』が発動します。スキル『正解』が記憶されました。なおスキル『せいかい』はそのまま残ります。』


「ファッ!」


いきなり頭の中に機械音が響いた。いや、それよりも内容の方が大事だ!


「(ステータス)」 


──────────────────────

粟瀬九雲人あわせくうとold 17 

Human  Level 1

job『学生』

HP 20/20  MP 5/5

STM 5  STR 7  SPE 6  PRO 4   MSTR 2  MPRO 7  LAC 4

STP 0


SKILL

偽装ぎそう』AP 『記録』P

『せいかい』AP 『正解』AP


USKILL

『瞬間記憶』AP 『組換くみかえ』A

──────────────────────


おお!スキルが増えてる!これはチート疑惑発生か?普通のスキルとUスキル…ユニークスキルかな?の性能にはだいぶ差があったりするのかもしれないな。他の『せいかい』の読みは…『青海』『星海』『聖界』『星界』とかか?


『スキル『組換』が発動しました。スキル『青海』になりました。スキル『瞬間記憶』が発動します。スキル『青海』が記憶されました。なおスキル『せいかい』はそのまま残ります。』


『スキル『組換』が発動しました。スキル『星海』になりました。スキル『瞬間記憶』が発動します。スキル『星海』が記憶されました。なおスキル『せいかい』はそのまま残ります。』


……………………

──────────────────────

粟瀬九雲人あわせくうとold 17 

Human  Level 1

job『学生』

HP 20/20  MP 15/15

STM 5  STR 7  SPE 6  PRO 4   MSTR 7  MPRO 12  LAC 4

STP 0


SKILL

偽装ぎそう』AP 『記録』P

『せいかい』AP 『正解』AP


USKILL

『瞬間記憶』AP 『組換くみかえ』A

『青海』A 『星海』A 『聖界』A 『星界』A

──────────────────────


これは…控えめに言ってもやばいよな。

使用も控えないとやばそうだな…

『組換』と『瞬間記憶』のコンボが強すぎるな。

これもっと出来ないかな?『世界』とか『異界』とか…

『スキル『組換』が発動しました。スキル『世界』になりました。スキル『瞬間記憶』が発動します。スキル『世界』が記憶されました。なおスキル『せいかい』はそのまま残ります。』

『スキル『組換』が発動しました。スキル『異界』になりました。スキル『瞬間記憶』が発動します。スキル『異界』が記憶されました。なおスキル『せいかい』はそのまま残ります。』


出来るのかよ…ここまで来たら引いちゃうよ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る