第2話 異世界転移はちょーテンプレ!

4月22日 ミスに気付いたので変更。


──────────────────────



「う、ううん?」


(いつの間にか眠ってたのか?ていうかここはどこだ?眩しいし、教室じゃないし…。)


「ううん」


他の生徒達も起き始めた。

九雲人は起こしかけた体をまた倒した。


(まずは状況整理だ、教室に入ったと思った瞬間に光に包まれて…。なんかいつの間にかお城っぽいところに居る。他のクラスメイトも…いや、自分のクラスメイトだけじゃなくて違うクラスの人間、違う学年の生徒に教師まで居る。

異世界転生じゃなくて転移か?ならこれもあるかな?無かったら恥ずかしいから小声で)


「(ステータス)」


──────────────────────

粟瀬九雲人あわせくうとold 17 

Human  Level 1

job『学生』

HP 20/20  MP 5/5

STM 5  STR 7  SPE 6  PRO 4   MSTR 2  MPRO 7  LAC 4

STP 0


SKILL

偽装ぎそう』AP 『記録』P

『せいかい』AP


USKILL

『瞬間記憶』AP 『組換くみかえ』A

──────────────────────


これは…結構良さげ?あと本当に出るとは。俺が見たものすぐに覚えられたのはスキルのお陰かな?

スキルの名前から推測するに、日々の生活から生まれたスキルと、生まれ持った才能がスキル化するのか?とりあえず情報が足りないな。


偽装でステータスは隠せるか?


──────────────────────

粟瀬九雲人あわせくうとold 17 

Human  Level 1

job『学生』

HP 15/15  MP 5/5

STM 5  STR 7  SPE 6  PRO 4   MSTR 2  MPRO 2  LAC 4

STP 0


SKILL

『記録』P 『せいかい』AP


USKILL


──────────────────────


うん、いいね。

ステータスの合計値も少し減らしておいたけどいいよね。

さて他のスキルの検証を…。

周りの生徒、教師のほとんどが起きた頃。


「皆様方起きられたでしょうか!」


なんかいかにもお嬢様みたいな人が喋りかけて叫んでいる。


(いや広いもんねこの部屋)


「私はこの王国『ワイルアーク』の王女『クリスディナ・ワイルアーク』です!皆様にこの国を救って欲しいのです!」


余りのテンプレに俺じゃなきゃ見逃しちゃうね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る