真新しい靴がステップ

ゆ〜

真新しい靴がステップ

『やっとあないな田舎とはおさらばやぁぁ!!!!』

心のなかで盛大に叫ぶ。

やっと私も大学生になったのや!


+|+|+|+|+|+|+|+|+|+|+|+


今、は家を見に東京に来ている。

大学が東京にあるので東京で1人暮らしをするのだ。


「えらい頑張ってきたかいがあったわぁ…」

「春から大学生でしたね。新生活楽しんでください!」


内見に付き添ってくれた不動産やさんが笑顔で言うくれた。

「ド」田舎から都会の暮らしに憧れてうちは猛勉強し、偏差値を15上げたのやから。

えらい頑張ったって自分を褒めてやりたいくらいやし。

もとが低すぎゆうのもあるが…

そないなことは置いといて、

東京での華々しい新生活を始めるために色々一新しようと思うとった。


家具や部屋は変えるのは簡単やったけど、服の好みを変えるんは結構ややこしい。

東京の人に溶け込みたい言うても流行りなんて知らん。



しかし!!!

うちは知っとる。

「オシャレは足元から」っちゅー言葉が東京にはあることを!!

せやから、新しい靴をうた。

ちょい高かったけど、背に腹は代えられんと思い黒と白のスニーカーにした。

かかとの部分にあるメーカーのロゴが青緑で書かれとってめっちゃおしゃれなんやわ…



+|+|+|+|+|+|+|+|+|+|+|+


大学初日の朝。

遅刻しそうで大変やけど、真新しい靴を履いて一歩踏み出す。


「新しい一歩は、人生のステップアップやなぁ…」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

真新しい靴がステップ ゆ〜 @MainitiNichiyo-bi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ