信号機

染谷市太郎

信号機

「あの信号、なんか変じゃないか?」

 助手席でスマホでゲームをしていると、唐突に友人はそんなことを言った。

「なにが?」

 スマホから目を上げず、俺は適当に返す。

「ほら、見てみろよあの信号、上になんかあるんだよ」

「カラスかハトじゃねーの?」

「違うって、鳥じゃねえって」

「なんでもいいだろ」

 ゲームがちょうどいいところなんだ。

「ちょっと見てみろよ」

「なんでだよ」

「なんでもいいから見てみろよ」

「あとであとで」

「いいから見てみろって!」

 俺は友人にスマホを取り上げられた。

「なにす パァァアアアアアアア!

 俺の抗議はクラクションで搔き消された。

 外を見れば目の前にトラックが迫る。

 友人はただこう言った。


「お前も見てみろよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

信号機 染谷市太郎 @someyaititarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説