応援コメント

第44話 パイフン」への応援コメント


  • 編集済

    私は、いろんな酒で死にそうになったものだが、1番苦しいのは、ビール。キリンラガー
    しかし、スーパードライは悪酔いしなかった。
    次は、甘口の日本酒。同じくらい甘口ワインも二日酔い苦しい。
    いいちこや薩摩白波の焼酎も悪酔いはしなかったね。ウイスキー。リザーブは、次の日平気だった。スピルダス90%飲んだ、いや舐めたかな。割と早く酔いが覚めたよ。
    私のいいたいことは、甘みの多い酒は、悪酔いする。逆にドライ。辛口の酒は悪酔いしにくいけど、急性アルコール中毒になるかも。
    ちなみに、ビールは、180ccのコップに17杯。日本酒は、それを7杯。
    私は、トンネルずと同い年だから、一気が流行っていたんだ。だからよく死にそうになった。
    それと、17杯、7杯は、覚えてる数。
    それからあとは、覚えてない。アルコール度高いと、記憶がよく飛びます。ビールや日本酒は、ある程度覚えてる。嫌なこと忘れたい人は、度数の高いのを飲んで頭やられるので、アル中にならないようにしましょう。
    私は、普段は、アルコール飲まない人です。
    あんなに、苦しい思いしたのに自分から飲もうとは思いません。

    作者からの返信

    そうですね、私は酒をやめざる得なかったのですが、それまではお酒大好きでしたねー、スピリタスなんかや、テキーラショットで飲んでたりしました。火酒を飲んでみたかったですね。笑