応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • そしてルーデルに渡されるは、“複座式“の某ストライカーユニットと♂2匹が密着する呪物だったりして。

    作者からの返信

    ガーデルマンがもっと飛ぶのだ!ルーデルと言ってヘンシェルと交代で、
    朝晩飛ばすと思います。
    ルーデルはロ助狩り大好きなので、メシ食って昼寝してたら、壊滅したロ助軍団も
    回復してるので、牛乳飲んで夕方から夜までロ助狩り。
    シュツルグモビルクより硬いA10神になり満足してしもた作者です。
    ご感想ありがとうございます。

  • 完走、お疲れ様でした。
    個人的には、半島の阿鼻叫喚な有様も読んでみたかったです(笑)

    作者からの返信

    阿鼻叫喚も描きたかったですが、クマ退治で満腹でした。(;^ω^)
    まあヤツラはスポンサーが消えれば何も出来ません。
    関わらないが安全ですので歴史の闇に消えて貰います。

    ご感想ありがとうございます。並びに応援も感謝します。


  • 編集済

    モスクワにて・・への応援コメント

    なるほど。地下壕にいたスターリンも結局側近たちに裏切られてそのまま餓死で即身成仏しちゃったのか。まあ、ある意味恐怖で支配していた為政者の末路ということになるわけだな。

    モスクワの歴史的遺構は何もかもすべて破壊されたわけか。さすがにモスクワ人民を皆殺しにするようなBC兵器はつかわなかったわけだな。まあ、下手に使ったらジェット気流にのって日本にもの可能性もあるからなぁ

    まあ、画家上りのちょび髭おじさんは東側を占拠してユダヤ人たちは皆シベリアへと送られるもそこの大量に眠ってる鉱物資源開発でだろうね。

    まあ、採掘技術が発達してからになるけれどアムール川近辺だけでも石炭、タングステン、ダイヤモンド、ニッケル、亜鉛など多数の鉱物資源が眠ってますしね。

    意外とユダヤ人自治区という形かユダヤ人国家としてシベリアのバイカル湖付近に出来そうですね。

    そういえば南方の方には日本は手を出していないから植民地の方は相変わらずだろうけれど、多分裏では旧式、余剰してる小銃、機関銃、装甲車、火砲なんかをインドやらの独立組織に弾薬込みで無償か只に近いような金額で売却していたりしそうだね。

    少なくともこれで中東のゴタゴタはイスラムの内輪もめだけに収まると思うよ。

    まあ、樺太全島かくほしてるならば北部の方に油田もあるから多分樺太は石油化学系の仕事と林業で産業が成り立ちそうだな。

    作者からの返信

    シベリアは今でも資源眠ってるとは思いますよ。
    ヒットラーもユダヤ浄化せず、活用すればよかったと思ってます。
    ルーデル閣下と絡ませると良いヲジさんになるのがチョビ髭伍長ですね。
    イスラムの抗争はユダヤに土地を与えなかった弊害です。
    シベリアでもユダヤ人は活用したと思いますよ、

    ご感想ありがとうございます。

  • 目指せモスクワへの応援コメント

    流石のB29いや富嶽と言えども千歳からモスクワ経由ベルリンでは爆弾を3tまで減らさざる負えなかったか。だけど意外かもしれないけれどB29って性能ギリギリで結構エンジントラブルなんかを頻発していたりしてたなぁ。まあ、その辺はメリケンのチート的生産能力でぶっ壊れるならばそれ以上の予備部品を用意してしまえばいいというパワープレイだったりする。

    作者からの返信

    未来のスーパープラグ、NGKとか未来のトラックのタービン利用っス。
    そのままで事故でも起きると大変ですしね。
    設計は凄いので、故障しない様にします。
    ご感想ありがとうございます。

  • モスクワにて・・への応援コメント

    クレムリン宮殿とか歴史的な遺物を一つ残らず破壊しておいたほうがいいでしょうね。
    どうせ共産党が復活したらいろいろと言いがかりをつけてくるでしょうから跡形もなく消滅させておいて復興の足掛かりになるそうなものはすべて消滅させておきたいですな。シベリアの鉱物資源ダイヤモンドとか鉄とかチタンとか金とかプラチナなどの鉱物資源とか石油資源&ウラン&天然ガスなどのエネルギー資源もこの際はすべていただきましょう。
    人力で作業する農業国として一からのスタートですよ共産国さんと言いたくなりますな。
    アメリカと共産国との争いの性で第二次世界大戦後は如何に戦争の駒扱いでアフリカとか中東とアジアの諸国は如何に争ったり内紛したのかを考えるとソ連とアメリカがおとなしくしているだけで大分争いの数が減りますな。

    作者からの返信

    ウクライナ情勢を見てもロシアは生きてるだけで迷惑。
    クレムリン地下で即身成仏して貰います。
    ユダヤは・・。
    シベリア送りで中東には関わらせないのが安全ですな。
    ご連絡ありがとうございます。

  • やっぱり北の熊さんが火事泥をしてきましたか。問題はどうするかなんだよなぁ。
    すでに陸軍兵力がない以上、ハートランドを占領するのは不可能となるからこれは下手すると千日手になりかねない状況だよ。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    クマさんは火事場泥棒が得意ですよ。
    陸軍兵力に関しては・・お楽しみにお待ち下さい。
    ルーデルとガーデルマンを何とか出来ないかと考えております。
    あの二人はナチには惜しい英雄です。

  • 枯渇・・・への応援コメント

    まあ、メリケンも元をたどればブリカスの使徒だったから、奴らも資源がなくなれば奪うという発想になるわなぁ。

    作者からの返信

    国内に資源ある国ですからね。
    金と資源あれば日本も・・と言い訳したいです。(;^ω^)
    ご感想ありがとうございます。


  • 編集済

    大公開、マリアナ沖大海戦への応援コメント

    ドルビーサラウンドですかどうせならばシネスコスクリーンもやって臨場感あふれる上映もアリだと思うね。

    そして軍事機密でヤバイ所はだけど積極的に公表することで国民に知らせて支持を増やすか。これはある意味いい手だと思うね。

    作者からの返信

    当時の技術で・・と言い訳しておきます。
    大和や零戦を戦時中に公開しておけば、もっと記録も残ってたと思うのですよ。
    ご感想ありがとうございます。

  • ソ連側としては一番いやなのは日本海で艦隊を撃破されてどんどん水死体&艦隊の墓場を作られるのが一番いやでしょうし、そのうえ、鉄道網を破壊されて補給船を維持できなくなるのが最悪でしょうね。
    この時代に油田地帯というとバクーの油田地帯とかそのうち発見されるであろう西シベリアのチュメニ州の油田地帯とかサハリンの油田などから石油が出なくなれば確実に詰みますね。
    この際、共産圏から貴金属&鉄&ニッケルなどの鉱物資源と石油資源&天然ガス&ウランなどのエネルギー資源奪っておけば史実にあるような共産圏の暴走が出来なくなりそうですな。
    ソ連がなぜ第二次世界大戦後にあれほど浸透したのかとか考えてみると分かるのですが石油などの天然資源を共産圏になった国へ非常な安値で援助して経済発展を促して戦力はソ連の技術<西側諸国主にアメリカの企業とか軍やら科学者にいるスパイからの情報で発展させた代物>で作り出した武器で武装させてたから、至言がなくなると史実ほど共産圏の国が広がらないと思いますな。

    作者からの返信

    クマは日本以上に奇襲大好き国家ですよ。
    油断するとすぐに食いついて来るのはウクライナ情勢でも分かる通りです。
    あの国は1000年経っても変わらんと思います。

    ・・・ルーデル閣下スカウトしようかな??(;^ω^)

    ご感想ありがとうございます。

  • サイパン、硫黄島要塞化への応援コメント

    せっかく不採算物件の中国大陸を放棄してもアメリカがハルノートをやるとか、阿呆ですな。
    アメリカの議員連中、中国大陸を放棄した日本への攻撃を支持したアメリカ大統領のルーズベルト大統領の暴走をどうするのかが見物ですな

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    当時の欧米人は東洋人を「サル」と見下してたのは良く知られてます。
    ですので、実史でもハルノートを飲んで譲歩しても・・
    確実に開戦してたと思います。
    どれだけ爆撃してもドイツには原爆を投下しなかったでしょうし、
    敗北確実な日本ならと二発も食わせたトルーマン、ルメイは今でも憎いです。
    トルーマン以外は非業の最後にしましたので。

  • 資源(勇者の独り言)への応援コメント

    中国大陸の満州とか朝鮮半島を放棄する前にそこにある石油資源とか鉄鉱石とかウラン鉱石などを収集してひとかけらも残してなさそうですな。
    ウランさえなければ北朝鮮と中国が建国されても核開発できませんから。

    作者からの返信

    当時のアメリカはサルの事が大嫌いでした。
    どう譲歩しても戦端を切られたのは確実です。
    まあこのSSでは散々な目に遭って貰います。
    他の国も・・・おっと誰か来たようだ・・。(;^ω^)
    ご感想感謝します。

  • なるほど。外国人のスクラップ工場から車なんかのスクラップをカッパラッテいたのね。
    で、日本人が経営してるスクラップ工場は無事だけど外国人の工場は在庫がなくなって廃業ということだな。そして政府も外国人だからということでノータッチという事か。
    いいね

    作者からの返信

    です。
    特に某海外迷惑系のヤードは窃盗犯の温床と思ってます。
    元が窃盗でタダなのでヤード経営はウマァ~なのが実情でしょうね。

  • サイパン、硫黄島要塞化への応援コメント

    なるほど備えよ常にということですね。

    そして、温室育ちのボンボンは排除されて外交職員は皆現役もしくは軍務経験者で構成されたということか。

    要塞化するとなれば未来から小型~大型のブルドーザーやらパワーショベルなんかの建機類も実用化してるかもね。まあ、戦車を改造してブルドーザーとして海軍設営隊が使ってるのかもしれないなぁ。

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    無茶設定なのは承知で書いております。
    ブルやショベルは当然、スクラップを勝手に貰って開発しますので、
    お待ちください。
    まずはアメ討伐ですよ。

  • なんかトンデモナイ機材ですね。レシプロ機としてはある種の頂点に達した機材ともいえるね。まあ、防空戦闘機としても使えますし、このエンジンを使って対潜哨戒機というかレーダーを搭載した双発もしくは4発の大型電波早期警戒機や対潜哨戒機も必要になってきますね。あと、遭難したパイロット救助体制の拡充として小型潜水艦もしくは海防艦、哨戒艇も多数必要になってきそうだね。
    まあ、70年後の魚群探知機でもかなり優秀なソナーとして使えるしね。


    あと、ソナーブイやら磁気探知装置なんかも実用化が必須になりますね。

    多分、陸軍の余剰武器はフィンランドなんかに弾薬、予備部品込みで輸出でしょうね。で、対価として鉄鉱石なんかのバーターになるのかそれとも金塊なのかわからないけれどこれで冬戦争でも相当ソ連は苦戦するでしょうねぇ。

    作者からの返信

    零戦のモデルはF8Fベアキャットを想定して下さい。
    正直、ベアキャットが出たらジェット機で無いと対応不可能だったと思います。
    陸軍消滅のため大陸に攻め込んだり島嶼防衛もサイパン、硫黄島、
    日本海沿岸、沖縄台湾に限定しますので、対潜水艦戦も海自の戦法を
    真似て、平時は沈没船の捜索と場所を地図に残す地味な作戦をして貰います。
    戦闘開始になれば自国の潜水艦以外は全て敵ですので、発見したらボカチンです。
    勇者と言う欧米以上のチートあればこそですけどね。
    ご感想感謝します。