応援コメント

第8話 帰りたくなんかありません。」への応援コメント

  • 人間界より良好な人間関係ができたのでしょうね。
    帰る意味がないとなっても不思議ではない。

    作者からの返信

    裏切りばかりの人間界より、こっちの方がよほど居心地良かったですね。

    最初は帰りたいって思ってましたけど、あんな場所より妖怪の世界の方が大切ですよ。

  • コリンさんがすっごく優しくて涙が出そう。(*´∀`*)
    サオリちゃんの気持ちを分かってくれて、背中を押して励ましてくれた。

    不幸続きな人間世界より、サオリちゃんには妖怪の世界で暮らす方がきっと合ってる。幸せな気持ちでいられそう。(*´ω`*)

    作者からの返信

    コリンさんはこのお話の潤滑油です。
    サオリの心を敏感に察して、背中を押してくれています(*´▽`)

    大事なのは人間か妖怪かではなく、どこにいたいか。
    サオリのいるべき場所は、ここなのかもしれません(#^^#)

  • 言葉にしてみたら、何か変わるかもしれませんもんね!(≧▽≦)
    コリンさん、ほんといい方ですね~(*´▽`*)

    作者からの返信

    気持ちを溜め込んでいるだけでは、何も解決しませんよね。
    このままお別れしても、モヤモヤしそうです。

    それを察して背中を押してくれたコリンさん。
    彼女がいなかったら、この話は成り立ちませんね(≧▽≦)

  • >元の世界に帰ることができるぞ
    なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!
    もう、帰れるんですね。
    せっかく打ち解けてきたのに、ちょっと寂しいですね。。。( ;∀;)

    >ここに残りたいなら、そう言えばいい
    そうです!
    言ってみましょう!!!!

    作者からの返信

    最初に聞いてた話とだいぶ違って、もう帰れるみたいです。
    しかしここで暮らしている間に、気持ちに変化もあったみたいで。

    帰るべきか、残るべきか。
    後悔の無い選択をしてほしいですね。

  • 元の世界に戻るよりもこっちの世界にいた方が絶対に楽しそう。それにコウキ君とも離れたくないよねっ!( σ´∀`)σ

    言っちゃえ言っちゃえ、正直な気持ち言っちゃえ( σ´∀`)σ

    作者からの返信

    最初は元の世界に帰ることにこだわっていましたけど、住み慣れたら無理して戻る必要なんてないのですよね。

    離れなくないと思うなら、帰らなくてもいいのです。
    自分の気持ちに、素直になってもらいましょう(#^^#)

  • この世界、みんないい人(獣?)で、本当にあったかい。
    こんな世界なら住みたいって気持ち、わかるなあ。

    作者からの返信

    サオリにとっては、人間界の方がよほど苦しかったみたいです。
    大事なのは中身。ここでなら楽しく暮らしていけそうですし、サオリもここに住む妖怪達のことを、好きになれます(≧▽≦)