応援コメント

第5話 接客はドキドキの連続です」への応援コメント

  • お前もうちの店で働かせてやろうか。
    あまりおどしにならないか。
    やっぱり、ヘビ出汁を試してやろうかですかね。

    作者からの返信

    蛇の出汁は、自分なら食べたくないですね。
    こんなのお客さんに提供できません。山にでも捨てましょう(っ`・ω・´)っ

  • 優しい妖怪もいるんだ!と思ったら、怖ーい妖怪も出てきてびっくり。
    これはサオリちゃんも驚きますよ……。

    コウキさん、出てきてくれてナイスです!

    作者からの返信

    気のいい妖怪がたくさん出てきましたけど、中には怖い妖怪もいました。
    見た目が怖いだけなら、まだ慣れることはできるかもしれませんけど、危険な妖怪相手に接客はさせられませんね。
    この辺は、コウキがしっかり守ってくれました。
    やるときはやる男です!(^^)!

  • 怖いお客さん……。
    でもしっかりコウキさんが言ってくれましたね!
    コウキさん、カッコいい(*^^*)

    サオリちゃん、こっちの生活に慣れてきたかな?
    がんばってー!

    作者からの返信

    人間の世界にも妖怪の世界にも、ガラの悪いお客は少なからずいるみたいです。
    しかし、サオリに手を出すのを黙って見ているコウキじゃありませんでした。

    うっかりラーメンを食べさせちゃうドジなところもありますけど、頼れる人です!(^^)!

  • こわいお客さんもいるんですね。。。
    ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    でも、助けてくれるコウキさんやお客さんもいる!
    大変なことがおきましたけど、ほっこりもしました(●´ω`●)

    作者からの返信

    いい人が多い鬼ラーメンのお客さんですけど、中には例外もいるみたいです(>_<)

    しかしこういう方には、お帰りいただくことにしています。
    従業員に手を出す奴を許せないのは、コウキさんも常連客の皆さんも同じみたいです(#^^#)

  • どこにでも質の悪い客がいるもんで(^_^;)
    コウキさんかっこいい!!!!

    作者からの返信

    お客様は神様って言いますけど、マナーの悪い客を許してはいけませんよね。
    コウキさん、ビシッと言ってくれました!(^^)!

  • コウキさんかっこいー!!(≧∇≦)♬
    質の悪いお客、人間の世界にも妖怪の世界にもいるものですね。
    にょろにょろした奴はもう来なくて良いです(# ゚Д゚)

    作者からの返信

    いい人も悪い人もいるように、妖怪にも悪いやつはいるみたいです。
    こんなやつはもう出禁ですね。コウキさんも従業員に迷惑かけるやつは、とっちめるってスタンスでした(≧▽≦)

  • 素敵な職場じゃないですか!
    ちょっと客層はびっくりですけど(笑)

    でも楽しそう!

    作者からの返信

    たくさんの妖怪たちがラーメンをすすっている姿はビックリするかもしれませんけど、まあ慣れればいいのです。

    サオリなら、立派な看板娘になれます(≧▽≦)


  • 編集済

    コウキさん、優しくて守ってくれて素敵です。(〃∇〃)
    それにお店の常連さんも良い妖怪さん達の様で、人間世界で働いていた時より、サオリちゃんものびのび楽しく働けそうですね。(*^▽^*)

    作者からの返信

    コウキさん、普段は気の回らないところもありますけど、サオリが困っていたら助けてくれる、素敵な人です(*´▽`)

    サオリにとって、キツい上司や浮気していた元カレがいた元の世界よりも過ごしやすいかもしれません。
    種族よりも、大事なのは相性ですね!(^^)!

  • 妖怪の世界にもSNSが!
    きっと『鬼ラーメン』は妖怪食べログでも評判良さそうですね(*´꒳`*)

    作者からの返信

    妖怪の復讐、呪いをかけるのではなく、SNSでの嫌がらせでした(^_^;)

    けど、きっと鬼ラーメンの評判は、これくらいでは揺るぎません!(^^)!

  • 確かに、見た目の違うお客さんにはびっくりしそうですね……(;´∀`)

    少しずつ、こちらでの生活にも慣れてきたようで、何よりです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    動物型の妖怪や、人間に近い妖怪ならともかく、仲にはビックリするような容姿の者もいますから、慣れないとですね。

    たまに厄介なお客さんもいますけど、周りの人達も協力してくれますし、こっちでの生活も悪いものではありません(*´▽`)