第1話 たった一つの迷いはたった一人の人生をも狂わせる。

ー小学生5年生夏ー

「おはよう!!!」

「はい、統亜(とうあ)くん、おはよう」

今日も元気よくあいさつをした。

毎日が楽しい。

統亜は、下駄箱から靴を取り出そうとした。

「おはよう、統亜。昨日のテレビ見た?」

悠斗か…、まぁ、相手するか。

統亜は、靴を履き、悠斗の話の返事を返した。

「あ〜、見たで。おもろかったやんな。しかもあの芸人がさぁ…」

「キーンコンカーンコン」

チャイムがなった。

「あ、やべチャイムがなったじゃん。はよ行くぞ!!」

ちっ…なんだよ人に話しかけといて。

「うん!」

統亜は、元気よく返事をした。

「はい、これから転校生を紹介します。」

え!?聞いてない聞いてないどんな子来るんだ?

僕も含めて教室中が騒がしくなった。

「こらみんな静かに」

「ほら入ってきて」

その子はとても可愛かった。

髪はサラサラで水色の綺麗な髪。目はオッドアイだった。あまりの可愛さで、一瞬顔が歪んでキモオタおっさんのような顔になるとこだった。

僕はそう、可愛いと思った。

でも…。

ー放課後ー

「おい、お前…」

ん、なんだ?

何か怒っている?ような笑っているような不思議な声がした。

初めて聞く感じの声だ。

いっかい、声の方へ行こう。

え?ーーー

自然と声が出た。

なぜなら、俺のクラスメイトの奴が転校生を泣かしていたからだ。

初めていじめを見た。

俺はその時のことをあんまりおぼえていない。

だけどあれだけは鮮明だ。

あの転校生のこちらを睨みつけたあの顔だけは。

頭が真っ白で自分は何をすればいいのか何も分からなかった。

だから仕方がなかったんだ。

そう、自分は何一つ悪くないんだ。悪いのはあのクラスメイトなんだ。

そういいきかせながら走りながら家へと向かった。

家のの前の頃心を落ち着かせた。

するといつもの自分を想像しそれを演じて家へと入った。

「ただいま〜!!」

「あ〜、なんとなく疲れた。」

「まだ学校終わっただけでしょ」

これが僕のママだ。

「ほら、なんかわからん?なんか疲れるやん。」

そんなふうにいつも通りを演じた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白黒の世界は、僕の… とう @toutoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る