第51話 澤田 瞬---side29

「何でオレ、澤田と飲んでるんだっけ?」

「それは、オレが誘ったから」


大島づてに風早を飲みに誘った。

風早は、今までは誰に誘われても断っていたようだったけれど、月島の婚約が決まってからは、誰かが誘うと相手が女じゃない限りは応じているようだった。


「そうじゃなくて……」

「風早と飲むのってあの時以来だよな? 風早って、酒強い?」

「まぁまぁ」

「そっか、じゃあ、後はよろしく」

「待てよ、澤田、弱い?」

「あんまり飲んだことないから限界を知らない。でも、風早のことは信用してるから」

「そこまで仲良くないと思うけど?」


そう言いながらも、2軒目も付き合ってくれている。

やっぱり風早はいいやつだと思う。


「なぁ、なんで誰かを好きになっただけなのに、失くすものの方が多いんだろ?」

「知るか、そんなの。オレに聞くな」

「あ! 風早、合コンセッティングしてくれよ」

「なんでオレが?」

「顔広そうだし」

「……澤田とはやりたくない」

「なんで?」

「……お前とは、多分、かぶる」

「何が?」

「澤田って、就職活動どうすんの? やっぱ先生?」

「長嶺商事」

「嘘だろ……教育学部だろ? 学校の先生じゃないんだ?」

「サッカーで引っ張ってもらって、内定をもうもらってる」


風早が笑った。


「お前、オレの部下になるんだ」

「風早も長嶺商事? だったら同期じゃん。同じ新入社員だろ?」

「違う。オレ、長嶺商事の役員だから」

「は?」

「せいぜいオレに媚売っとけよ」

「嫌だよ。めんどくさい」


風早は、しょうもない嘘はつかない。だから、こいつがそう言うんなら、本当なんだろう。そう言えば、こいつの家金持ちだった。祖父だったかがどっかの会社の会長って言ってたっけ。


「オレを誘ったのって、美雪の話聞きたいからだろ?」

「まぁ、それもないことはないけど、風早とは飲める気がしたから」

「何だよそれ。美雪は幸せだよ」

「良かった」

「あいつさ、いけばなのセンス壊滅的にないんだよ。なのに、オレにはあんなにうるさかった母親が、美雪のこと気に入ってんの」



紗香とは、あれから一度だけ校内ですれ違ったことがあったけど、目を合わすことすらなかった。月島とは卒業したらきっともう会うことはないだろう。

でも、こいつは、兄弟だから、月島と自分の兄貴を一生そばで見続けなきゃいけなくなる。



「風早って……好きだったよな? 一生隠し通すの?」

「知ってるよ」


さっき、酒が強いか聞いたら、風早は『まぁまぁ』と答えたけれど、さっきから強い酒を何杯も飲んでいる。


「多分、美雪はオレの気持ち、知ってて何も言わないでいると思う。まぁ、いろいろ事情があるから、『もしかして』程度かもしれないけど」


相手を想ってても、それを言葉にしないでいるのと、相手の気持ちを知っていて知らないフリをし続けるのと、どっちがしんどいんだろう?


「兄貴は、わかってると思う」

「それって……」


風早は、そのきれいな顔でオレに向かって微笑んだ。


「大学で、美雪と顔を合わせた時『久しぶり』って言ったのに、気づかれなかったんだ。中学の頃に会って話したことあるのに、向こうは全然覚えてなかった。先に出会ったのはオレの方だったのに」

「風早、やっぱ合コンしよう。セッテイングしてくれよ。大学の外にいっぱい女の子の知り合いいるだろ? とりあえず連絡先交換しよう」

「ナンパかよ」

「風早って、誰にも連絡先教えてないんだろ? オレを一番にしてくれよ」

「考えとく」




過ぎたことも、これから起こるかどうかわからなことも、今考えたって仕方がないから、その時が来たら、考える。


きっといつか、奇跡みたいな出会いがあるはずと、今は信じることにする。






澤田 瞬 END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る