おまけ 退院後 短期入院で便利だった物、持っていけば良かった物など

 二泊三日の短期入院手術


 持って行って良かったもの、逆に持っていけば良かったもの、覚書です。



 持って行って良かったもの

 ・タオルハンカチ2枚

 ・ペーパーハンカチ1袋

 ・携帯サイズのウェットティッシュ

 ・替えの靴下(多め)

 ・替えの下着(百均のやつ。多め)


 ☆タオルハンカチ

 痛い事が結構あったので、冷や汗とか変な汗を沢山かいてました……レンタルのタオルは2日目の朝に返しちゃったので、タオルタイプのハンカチが役立ちました。もう1枚あってもよかったかなと思います。


 ☆ペーパーハンカチ

 お部屋のお手洗いにペーパータオルが無くて(出たところの洗面のところにはあったんですが)

 ドアノブ触る前に1度手を洗いたかったので、衛生的にすぐ捨てられて便利でした。1袋10枚入。もう1袋持っていけば良かった。

 無くなってしまってからは洗面台の所からペーパータオル何枚か持って行って使ってました。

 ダイソーで6袋入り110円。外出する時バックに必ず入れてます。お気に入り。


 ☆ウェットティッシュ

 体に消毒液が残っていたり、ちょっと手を拭きたかったりと、看護師さん呼ぶ程では無いけどなという時に役立ちました。


 ☆替えの靴下

 これはもう普通に行きが悪天候で笑

 靴も靴下もびしょびしょになってしまい、着いてすぐ履き替えたので。


 ☆替えの下着(百均)

 肌に消毒液が残っていたのか、履いて直ぐに凄く汚れてすぐ捨てて、ウェットティッシュで綺麗に拭いてからまた百均の下着に替えました。ええ。

 手術後は思いもよらぬところで汚れたりするのでお気に入りの下着は持っていかない方が良いです。すぐ捨てられる程度のものにした方がメンタルに優しいと思います。



 持って行った方が良かったなと思ったもの。


 ・ペーパーハンカチ(沢山)

 ・手ぬぐい(2枚くらい)

 ・リップクリーム


 ☆ペーパーハンカチ

 上でも書いてますが、衛生的で便利なので、何でも使えるし、2、3袋持っていっても良かったなと。ちっちゃくて軽いですしね。


 ☆手ぬぐい

 持って行こうか迷ったんですよね……タオル借りるつもりが一日でレンタル終わらしちゃったんで、タオルハンカチで乗り切りましたが、手ぬぐい2枚くらいあったら快適に過ごせたなと。

 タオルだけのレンタルも出来たんですけど書類書くのが面倒で汗

 手ぬぐい好きなんですよね。軽いし場所取らないんで。直ぐ乾きますしね。


 ☆リップクリーム

 全身麻酔だと口に機材入るんで、リップクリーム等塗って口が荒れない様にしていくと良いみたいです。

 当日貰った書類で気がついて病院のコンビニで買いました。

 ……けど今にして思えばスキンケアで持って行っていたマダムジュジュでも十分だったかな?

 リップクリーム、家にあるのに買うのが忍びなかったです。



 こんな所でしょうか。

 どたな様かのお役に立てますように。

 また、未来の自分に役立ちます様に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る