手術後、未だ休職中。

友達と推し、本人等の知らぬ間に私の世界を救う!?

 長いタイトルの小説風に始まりました。


 手術が終わったら心配事も減ってどんどん元気になっちゃうと思ってた。

 どうも仮面鬱病の人です。


 この所精神的には割と元気だったんですが、身体症状が酷く、三日程まともに起きていられませんでした。


 フラフラ、苦しくて、気持ち悪い。そういう症状です。車酔いに良く似ています。


 身体が動けないと心も滅入るもので、何日か悪い日が続くと、ずっとこのままの様な気がしてしまいます。


 今日あたりはがっくりとメンタルも落ち込み、

「私なぞ所詮この世には不要の存在……」

 みたいな事をうじうじと考えてくたばっておりました。


 そんな事をしておりましたら、ポンとLINEが来ました。

 ちょっと前にお誕生日プレゼントを送った友達から、届いたよという旨のLINEだったんですが。


『書いてくれたカードもラッピングもとっっっっっっても素敵でときめきました。私もこんなの作れるようになりたい(以下略だけどめちゃくちゃ嬉しい事がいっぱい書いてある)』


 え、なに? 天使か何かなんかなこの子???

 あたしが知らんかっただけで実は空から降ってきたん?

 出身地隣りの市と違うんか、天国から降りてきたんかそうか…………(全てを悟った顔文字)


 開けた時にときめきがあれば良いなと、シーリングスタンプなど使い気合を入れたラッピングでした。

 いや、なんかもうね、凄い嬉しかったです。本当にありがとう友よ。


 お返事を返して少しLINEのやり取りをしたら、パチッとスイッチが入った様に起きれるようになりました。

 とは言え症状が無くなった訳では無いのですが、ちょっと起きてちょっと家事ができるだけでも僥倖です。


 ちょっと動けたので、もっと動ける気がしました。

 スイッチを探さないと。

 ありました。少し前から用意していたブツが……


 月末のライブ(この体調で行けるか自信無いけど這ってでも行く)に持っていく推しへのプレゼントが……!


 自分でラッピングしようと思って色々用意してたやつです。


 これは!今やるしか無い!


 そんな事をしてたらもうちょっと元気が出てきました。

 心なしか身体の調子も良くなっている気がします。


 もう一押し!もう一押し何かスイッチが欲しい!


 そんな訳で、私は便箋と封筒を引っ張り出して、推しにファンレターを書き綴りました。

 何これめっちゃ楽しい。

 推しに向かって推しを称えるの超楽しい。

(知ってた)

(紙のファンレター書くの大好き)


 ……すげえ! 晩御飯作れる気がしてきた!!

(朝から動け無さすぎて、夫に自分の分だけでいいから夕飯の弁当買ってきてってLINEしようとしてた奴)


 そんな訳で朝から伏せって薬を飲むためだけにカロリーメイトを齧っていたメンヘラが、夕方頃には猫じゃらしを振り回しつつ鳥の照り焼きを作れるまでに回復しました!やったー!


 友達と推しは私の 救世主メシア

 本当にありがたい限りでございます。


 明日は朝から動けるといいなぁ。

 動けなかったら、何かスイッチが見つかると良いなと思っております。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る