第3話

「雷蔵さま。お支度に時間がかかり過ぎです。外では原田さまがお待ちしておりますよ」  

「ああ……今、行くよ」


 アンジェがリーダーで、マルカも、水色が基調のカジュアルスーツの20代の綺麗な女の人だけど、でも、実は。軍事用アンドロイドなんだ。

 

 ぼくの家は云話事帝都マンションの34階から66階で、相棒の原田は同じマンションの67階にいる。


「ピンポーン! 雷蔵さーん。まだですかー」

「あ、ああ。すまない。考え事をしていたんだ」


 玄関先から原田が痺れを切らせて声を掛けてきた。

 昨日の夜に河守とシン・トウキョウ・シンクロニシティを走り回ったけど、家に着いたのは、朝の5時だったせいもあるかな。


 でも、ぼくには気分の起伏がない。

 いや、疎いんだ。

 気分には。


 その証拠に滅多なことでは、気分は変化しない。

 美味しいハンバーガーを食べる時も、どっと疲れた後に入浴する時も、気分はいつも通りだ。


 でも、河守だけなんだ。


 気分が弾んだり沈む時があるのは……彼女の顔を見ている時だけ。


「ピンポーン!」

「うん。わかったよ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ご近所STORY3 ノウハウの起源 主道 学 @etoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ