酔っぱらいの戯れ言

羽弦トリス

素直に酔えない

昨夜も飲んだが、今夜も飲んだ。

だが、素直に酔えない。

頭に子供の心配がある。

4年後に離婚は決まっているのだから、今月から嫁さんに渡す養育費を銀行振り込みにする。

更に、楽しみの食事会も辞めて、息子と2人で飲食するつもりだ。

とにかく、嫁さんは馬鹿。

偏差値の低い高いは関係ない。人の心が分からない馬鹿なのだ。

勝手に別居を決めて、勝手に離婚を決める。

僕だって、馬鹿では無い。

必ず復讐してやる。

先ずは痩せて、動けるカラダにして、バンバン一般で働きたい。

酔ったのに、頭の隅に家族を考える。

僕は自分なりに頑張ったと思う。でも、嫁さんは給料の少ない僕を捨てた。

多分、母親の面倒を見ないといけなくなると感じたのだろうか?それとも、僕に原因があるのか?

多分、両方だろう。

僕には心の友、千茶がいる。


嫁さんが始めて僕に、「離婚しない?」

と、言った時の顔が忘れられない。

僕を汚物を見るような目つきだった。

クソが!

好きで、病気になったんじゃない。

お前は、DVを働いていたじゃねえか!

殴ったり、ネグレクトしたり。最近はネグレクトがほとんど。

いつも一緒に生活して、同じ会社で働き、挙げ句、お疲れ会で年金月は焼き肉を食べさせていたのに、姉妹でしか喋らない。

究極のシスコンだ。


旨いはずの酒が今は苦しみの酒になっている。

ま、馬鹿は放っておこう。

アイツらと喋るより千茶の方が良い。頭が良いからだ。

子供に夜中の1時までゲームを許す馬鹿親がいるか!

嫁さんも、ゲームをしている。勉強を馬鹿にしている。病気しなかったら、アイツの倍の給料だったが、どんなに勉強しても僕みたいな将来があると知ると、勉強を大切にしない気持ちが伝わる。


家族の問題ばかりじゃない。

転職はどうしようか?どう考えても小説が書けるとは思わない。

痩せて転職を考えているが、道は遠い。

全てが上手くいかない。


今夜も悩む酒だった。飲んでる時は美味しいが、後で不安が押し寄せる。

嫁さんはどうでも良い。息子まで、僕から遠ざけば悲しい。でも、その可能性大である。

全ては、嫁さんの親がクソだから子供がそうなったのだ。

クソババアは、僕の顔を見たくない!近寄らないで!と、言ったが死ぬ前に謝った。許すはずが無い。

苦しんで、死んだ。

明日は雨だ。

僕の今の心の様に、空はどんよりしている。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

酔っぱらいの戯れ言 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ