第7話 プラスギア50!マイナスイオン!

あのオーディションという名の茶番が終わったその日の夜。ユーザ一行は滝のほとりで小休憩していた。


「なぜ我がこのような仕打ちを受けねばならんのだ。」ザッドは釣り針に石を無理矢理くくりつけられていた。


「せっかく海の男になったのにいきなり根掛かりでは格好がつかんぞ!」

「黙れよ!そのまま叩っ蹴って再起不能よりマシだろが。」

口論をよそにリンが呟く。


「でもでもでもでーも?割と楽しかったよ〜ん。」

「そりゃそうだろうな。だって、オーディションの時間の大半はバカ医者と外走り回っただけだもんな。そしてバカ医者ゴリ押ししたもんな。」

イヤミ混じりでユーザが言う。


「というかまだ1日でこんなになるなんて…これから一体どうなることやら…でも今日はなんか疲れた。もうダメ。」

ユーザは倒れ込む。そのまま動かなくなった。


「まるで死体のような眠りだ。」

「ボクもそう思うよ。一緒に船に乗った時もこんな感じだったよホント焦った。…そういうボクも眠くなってきた。もう寝るね。」

「そうだな。ひとまず今日は寝よう。」

ハーズとザッドも眠りにつく。


「で、ついにオレっちが残りましたと…」

リンを目をパチクリさせて呟く…そこに眠気の色は無い。

「さぁてさてひとまずギア50でと…」

リンは夜のウォータスを駆け抜ける。


翌日。絶えず流れる水の音が彼らを目覚めさせる。そこにリンのタイヤ痕だけがあった。


「これ辿れば見つかるはずだ。すぐに見つけるぞ。」ユーザ達はリンの跡を追い始めた。


後を追い始めしばらくしてユーザはある事に気づく。

「オレが乗ってる時と跡のつき方が全然違う…」

「うむ。普段よりも深く、崩れている。かなりスピードを出しているようだ。」


「それにここドンドン人里から離れてってるぞ。」民家の数が減り、代わりに森の木々が茂り始める。辺り一帯は大木がふんぞり返り、苔がタイヤ跡以外を覆い尽くしていた。そして何よりも


「川と滝多くない?さっきから水の音しか聞いてない。」ハーズの言う通りそこら中が水だらけだ。上を向けば滝が流れ、下を向けば川が流れ

横に目をやれば沼がある。マイナスイオンが彼らを取り囲んでいる状態だ。


「そう。ここは水の国ウォータス。都市部の所は埋め立てで水が流れてないけど本当はこんな感じで国中川だらけの滝だらけの沼だらけだぞ。」


「その上世界一長い海岸線もある。海の男である我にピッタリの地だ。」


そんな話をしているうちに道は崖で行き止まりになってしまった。タイヤ跡もそこで止まっている。


「…ここからどうする?」

「この近くにもリンはいなさそうだな。じゃあアイツは一体…?」

ユーザとハーズが頭を悩ませているとザッドが一言。


「どうやら海の男の出番らしいな。ユーザ、我を投げろ。」


「お前に頼るのは癪だが仕方ない。いくぞ!」


ユーザはザッドを持つ。思い切り振りかぶり竿を投げる。


「ここからが海の男の本領発揮だ。ハッ!」

その瞬間糸はどこまでもどこまでも伸びていく。元の長さの何倍も伸びていきやがて見えなくなりしばらくして止まった。


「只の箔付けじゃなかったのか…最初からこれ使えばオレ達歩く必要無かったんじゃないのか!」


「これはいわゆる必殺技だ。勝負でいきなり自らの手の内を見せる奴などいなかろう。そういう事だ。」最もらしくザッドは言う。


「いやそれとこれは違う…ん?かかった!」

手応えがあった。

「これリンか!リンなのか!」

「あぁそうだ引くぞ!ハッ!」

海の男の力を発動し超速でリールを引っ張っていく。やがてクロスバイクのチェーンの音が聞こえるそしてワーワー喋り声も聞こえる。

こりゃ間違いなくリンだ!皆がそう確信した時。


「怪人惚れさせるオレっちってクロスバイク界の神だろw」

怪人まで引き連れて戻ってきた。

「嘘だろ!?」












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る